人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/28 @ 大阪・心斎橋AtlantiQs
11/28 @ 大阪・心斎橋AtlantiQs UNDER THE COUNTER

6月の京都MOJOぶりにUNDER THE COUNTER のライブに行ってきました。
10月にミナホに行く予定だったんだけど、行けなかったので、なんだかとっても久しぶりな気がしました。とりあえず、関西でライブがあると足を運んでいたんですが、今年に入って、相方のくろも忙しく、いつもライブで会っていたあやかちゃんも受験勉強が大変みたいでMOJOを最後に勉強がんばるみたいで、あたしも仕事の後に行くライブがとても疲れてしまってしんどくなってしまって(やぱり年ですか・笑)。




仕事が終わって急いで電車に乗って、心斎橋に着いたら6時過ぎていました。急がないといけないのに、心斎橋で迷いました(爆)しかも、くろ、ケータイの充電きれるとかいうし、半泣きです。ここどこ?みたいな。とにかくBIG STEPはわかるので、そこで待機。なんとかくろと連絡がとれて、一緒にAtlantiQsに行きました。ここは去年のミナホでUNDER THE COUNTER を見た場所です。着いたら、6時半過ぎてて、一番最初がUNDER THE COUNTER だったので、ぎりぎりでした。(OAあったみたいだから、実際は二番目。)準備が遅れてたので、間に合った。しかも、ここのハコは小さくて、入り口のすぐ横がステージなので、遅れて行ったのに二列目で見てしまった!

set list
1. 新曲
2. Yes No Yes 
3. LOSER   
4. Route13   
5. カンピイタ       
6. 新曲       
7. 賛美歌


関谷さんがここは2回目で、1回目はいつだったかなーって考え込んでて、去年のミナホだよねとくろと小声で…。去年のミナホのライブは本当に素敵だった。Hello,Todayとかほんとよかったですよ。そのうち思い出した関谷さんが去年のミナミホイールだといいました。こういう小さいハコはとても好きだそうです。
AtlantiQsは小さいですね。去年のミナホはチャットモンチーもここでやったんです。まだ、ハナノユメのCDも出てないときだ。こんなに小さいとこで、見れるのはあれが最後だったろうなーとクロと後から話しました。
ライブとってもよかったです。上手になった気がします。まさかカンピイタを聞けると思わなかったので、とっても感動しました。嬉しかった。来るまでの電車の中で聞いてきたんです。(カンピイタは仕事帰りの電車の中で聞きたくなります)イントロ始まって、もう、嬉しくて(笑)
それから、6曲目の新曲がとってもかっこよかったです。イントロからかっこいい!!と思いました。もう一回聞きたいなー。でも、次聞けるのはいつになるやら。CDが出るといいです。
関谷さんがタバコの話をしていました。なんでも、とてもタバコが好きらしいです。体に悪いのは知ってるけど、だけど、そういうのがよい?らしいです。あたしは吸わないからさっぱり分からないんだけど、いつまでも、タバコを止められない弟を思い出しました。とりあえず、すごく好きだというのは伝わりましたよ(笑)曲聴いてれば、タバコすごく好きなの分かりますけどね☆
賛美歌はやっぱり、素敵ですね。5回転の渦の中は怖いなと思います。もしも、全部が叶う場所があるというならあたしは向かうのかな。それで、道に迷って、よく分からなくなって。
願うとしたら、あたしは何に願うんだろう。あたしの中には何があるんだろう。曲を聴きながらいろいろ考えます。

ライブですごく音が頭の中に響いて、照明の光が眩しくて。そういう瞬間はとても好きだけど、なんだか、少し怖いです。   
by sora1-2 | 2006-12-09 21:59 | 音楽
<< 12/1 @ SHINSAIB... 絶対やってくれそうなバトン >>