人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢の途中で。
久しぶりに夢を見ました。見たというか…覚えていました。
朝、起きたら、覚えていました。

あたしは、いつも、夢は忘れてしまうので、少しびっくりしました。



夢の途中で。_d0034448_2227336.gif

あたしは、駅のホームにいます。小さな駅のホームです。
あたしは、一人ではなくて、隣に誰か一緒にいたのですけれど、思い出せません。

小さな駅のホームなのに、たくさんの人がいます。それも、知らない人じゃなくて、何処かで知っている人たちです。それなのに、その人たちが誰だったか、覚えていません。でも、まるで修学旅行みたいに、あたしと同じ歳の仲良しの人たちだった気がします。

電車が駅のホームに入ってきます。何人かが電車に乗って、また、電車が駅のホームを出て行きます。あたしも乗ろうと思ったのだけれど、この電車に乗っていいのか分からなくなって止めました。それから、どんどん、電車が来るのだけれど、あたしはどれに乗ったらいいのか分からなくて、ずっと駅のホームにいます。

「お家に帰るのが遅くなるなー」と思いました。

だけど、あたしは、やっぱり、どの電車に乗ったら、お家に帰れるのか分からないのです。


何本もの電車を見送って、あたしは誰かと、電車に乗りました。
一緒に乗ると思っていた人たちが、その電車に乗らなかったので、びっくりしました。その人たちも誰だったか思い出せないけれど、親しい人たちだった気がします。
だけど、あたしは一人ではなかったので、その人たちが乗ってこなくてもあまり、心配はしませんでした。

走る電車から、流れる景色をみました。たくさん見た気がします。

どんどん、どんどん、電車が走ります。



ふと、あたしは、今度は何処で降りたらいいのか分からないことに気づきました。




そうして、あたしは目が覚めました。
by sora1-2 | 2006-11-27 22:13 | 日記
<< 生活バトン。 ○○○ >>