人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嘘とワンダーランド
嘘とワンダーランド_d0034448_2238912.gif

レンガの旅。
…。絵の課題で、レンガを描かないといけないので、レンガを探しに行ったわけですが、何処にもない。なんで??お花屋さんのディスプレイのレンガが恐ろしく欲しかったけど、もちろん売り物じゃないのであきらめました。
何件行ってもないので、あきらめてタワレコでCD買って帰りました。
帰り道お母さんに電話。もちろん?「レンガ送って」
なんてまぬけな…。
その一時間後、♪君の目にただ光る雫~。
お家からの電話は君という花なんです。

あたし:「どうしたの?」
お母さん:「ちょっと!!レンガすごくたくさんあるんだけど、どれにしたらいいの???」
あたし:「えっ、どれでも、いいけど、…硬そうなの??」
お母さん:「えーー。硬そうだよ、全部」
あたし:「じゃあ、一番安いのでいいよ、ひとついくらなの?」
お母さん:「68円」
あたし:「安いね」
お母さん:「ドイツ風とかフランス風があるんだけど…」

一体どんな違いが?!

この後えんえんとレンガの説明をしてくれましたがさっぱり分からなかったので、お母さんに任せることにしました…。なぜかお母さんのテンションが異様に高かったです。
というか、今日、町を歩き回ったのはいったいなんだったんだろう…。




チケットの掲示板で、最近、なんか、よくケンカ見かけて、エルレファン最悪とかアジカンファン書き込むなとかあって、悲しいなーと。やっぱり、見ると気分よくないですねー。凹みます。
確かに「求」で書くとね、「譲」が下がっちゃったりするから。「求」を書くのは考えたほうがいいのかもしれない。実際、あれだけ書き込まれてたら、なかなかメールくれる人はいないだそうなー。でも、可能性は少しでも欲しいのも分かるのですよね。難しいですね。
あたしが見たのは、「交換」の人のだったけど。いけないライブを取って、交換希望で出すな!みたいなね…。はぁ。
チケットって本当に大変だねー。
確かに、欲しいよ。あたしも欲しいもん。でも、やっぱり自分ばかりになったらだめだね。いろんな人のこと考えて生きていける人になりたいな。
だって、あたしは一人では生きてはいけないし。

でも、とりあえず、それでアジカンのことを悪く言われるのは本当にしんどいですねー。
by sora1-2 | 2006-04-04 21:18 | イラスト
<< あかいれんがを~ GREAT GREEN >>