<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
風が強いところだから。
d0034448_21371136.gif

よく考えたら、京都にきて今年で6年目なんですけど、数えるほどしか観光していないです。友達が来て、「行きたい」と言ったところに一緒に着いていくくらいで、自分でお休みの日に京都の観光とかしないのですよ。
そろそろ来年のこととか、家のこととか考えないといけないけど、さっぱりです。
一番下の弟が家を出るようで、帰っておいでと言われるけど、あたしは車に乗れません。(免許は持ってるけど…何年運転していないんだろう。)
地元はとっても好きだけど、やっぱり、京都もとても好きです。帰り道に鴨川をわたります。黒い空と、黒い川です。京都タワーが見えます。車のライトがいっぱい、光って今日も終わりだなーと思います。


久しぶりにアジカンLOCKS!を聞いたんですよ。絵画教室聞きました。
本当に久しぶりに聞いたので、なんだか不思議な感じでした。(いつも寝ちゃうんです)
でも、ぼーっとしてたら、終わってしまたのですよ。やっぱり、眠かったんでしょうか。


最近はぼーっとしすぎなのだと思われます。
そして、なんててきとーな絵。…そこがポイントということで…。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-28 22:01 | イラスト
あの日の空が忘れられない
d0034448_14213052.jpg

連想バトンをしたら、みんなの驚きのコメントににやりとしました(笑)
あたしのイメージを伝えるよい機会だったかも☆


きりん。ちゃんが送ってくれた、アジカンLOCKS!のMDはホリエくんがゲストの時のラジオで、ホリエくんがアジカンの無限グライダーを選んだ時のがありました。
無限グライダーは君繋を聞いたときに1番最初に好きになった曲で、エンドレスでこればかり聞いていたことがありました。天気のよい日にはよく聞きたくなりました。
揺らいだがグライダーに聞こえますよね。


先のことなんて分からなくてあたりまえなのに。だけどやっぱりずっと先もって考えてた。そしたら先が見えないような気がして揺らいでしまった。


青い空がみたいなーと思ったけど、もう夜になってた。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-27 14:21 | 日記
連想バトン
■自分の知ってる管理人様の連想バトン■


笹さんからまわしていただきました。
笹さんはですね、あたしをなんと尊敬にしてくれたんですけど…。うっ。。。
はたして尊敬できるのかと考えました。
…もっとがんばらないと(笑)

きりん。ちゃん乙女にいれてくれたのですけど。
ライブでは、かなり飛び跳ねてます(笑)どうだろうね…。ふふふ。
でも、そんなとこも、きりん。ちゃんはばっちりみていますしね(爆)


□ルール□
当てはまる管理人様の名前を
記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです



*まずは貴方*
名前 >>> minaです。
性格 >>> 心配性。


*連想(知人管理人さんのお名前)*

カッコイイ >>>零司さん。文章とかかっこいいと思うのですよ。
可愛い >>> 笹さん。雰囲気?かわいいなーと思います。それからふーかちゃん。文章がやっぱりかわいい。
乙女 >>> のぶこさん。文章とか、ブログの雰囲気とか。すてき。
優しい >>> しゅめ。頼りっぱなしなもので。よく見捨てないでくれるなぁと。見捨てられたら困るけど…。
楽しい >>> Aっちゃん。一緒にライブに行くと楽しいです。それから、おざわちゃん。話していると、つい時間を忘れますね。そして、かっきーちゃん。趣味が合うってことはうれしいです。
個性的 >>> みぃさん。写真がすてき。
天然 >>> あたしののお母さん(笑)
腹黒 >>> 思ったことないなー。
変態 >>> いないと思うけど…。
子供 >>> みんな大人っぽい気がするんですけど。年下の方が多いのに。
大人 >>> maitotoさん。素敵な方だなーと思います。
ツンデレ >>> ???
萌え >>> わからんな。
尊敬 >>> きりん。ちゃん。あの文章はきりん。ちゃんにしか書けないと思う。


あてはまるってのはむずかしいなー。
ブログのほうのみでやってみました。




■自分の知ってる管理人様の連想バトン■

□ルール□
当てはまる管理人様の名前を
記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです


*まずは貴方*
名前
性格

*連想(知人管理人さんのお名前)*
カッコイイ
可愛い
乙女
優しい
楽しい
個性的
天然
腹黒
変態
子供
大人
ツンデレ
萌え
尊敬
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-24 19:30 | バトン
帰り道
d0034448_19514069.jpg

朝と夕方は涼しくなってきました。空は秋の空になった気がします。だんだん寒くなるんだろうなぁ。

まぁいいかと思えることもいっぱいあるのに、いつまでも不安で心配してしまうこともあります。
たまにすごく不安になると両手で耳を塞ぎます。そんなこと言わないでと心の中で思います。でもはっとすると、それは昔聞いた声で、言葉で、嫌だなぁと思います。

そのうちそんなのふっとばしちゃうくらいすてきな言葉をみつけたいです。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-22 19:51 | 日記
天気がよいから。
d0034448_15534190.jpg

怒鳴られてしまいました。別にあたしだけが悪いんじゃないけど、何もするきになれなくなってしまいました。外をみたらとてもよい天気で、空がとてもきれいでした。
きっとそれだけ大事なことなんだから、気をつけないといけないなぁ。もう少し、周りをよく見て判断できる人になりたいな。がんばろう。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-20 15:53 | 日記
名前も忘れたのだけど。
素材サイトを始めたのは、すごく憧れのサイトさんがあって、そこの素材を見てからです。
手書きで、らくがきみたいなのに、すごくかわいくて、あたしもこういうのを自分の絵で作ってみたいなーと思ったからです。
そのサイトさんはすごく色鮮やかで、素材もカラフルなものが多くて、面白いのもありました。
残念ながら、あたしがサイトを開けるようになったころに閉鎖されてしまって、そっとのぞいていたあたしは本当にショックでした。
あたしもいつか、閉鎖することがあるんかなー。
今のところ全く考えていませんが、とりあえず、更新しないといけませんね。アンケートもたくさんいただいているのに…。
パソコン壊れてしまって、全部消えちゃったので、更新するのに、時間がかかりそうです。けっこう、休みの日にいろいろしてるんですが、なかなかアップできないんですよね。9月中にできたらいいな。これといってライブもないので…。

ふっと最近そのサイトさんのことを思い出したので書きました。
あのサイトを超えたい(笑)かなりしんどいなー。


あの頃は仕事もしんどくて、アジカンを聞いて、ライブに行くことが本当にあたしの支えでした。
あたしとしては、自閉探索ばかり聞きたくなるときは、みなさんにちょっとした気分転換おすすめします(笑)
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-18 21:17 | 日記
お休み。
d0034448_20125160.gif

朝起きたら、まだ薄暗くて、だけど、全然眠くなかったので、くるりの『THE WORLD IS MINE』を聞きました。なんだか、朝、早く起きると聞きたくなるんですよね。なんでかな。


秋は連休が多いからうれしいです。でも、いざ、休みだとぼけーっとして、一日がすぐに終わってしまいます。だから、外にでないといけないなーと思います。

今日はタワレコに行ったのだけど、タワレコの中をくるくるとあるいて、さーっと出てきました。アジカンとエルレと、予約してくればよかったなーと帰ってから気づきました。ぼーっとしすぎです。関係ないけど、京都のタワレコは9階なので、エレベーターがとても怖いです。なんで、外が見えるんだろう。
ふらりと古着屋さんに行ったけど、人が多すぎて、さらっと出てきました。それで、違う服屋さんを覗いたらいつものおねーさんがいて、ライブの話をしてきました。城ホールは帰りがしんどいよねーというよな(笑)
朝はとっても晴れていたのに、だんだん灰色の雲が出てきたので、雨が降る前にお家へかえろうと思って、帰宅。うーん。今日はいったいなんで外に出たんだろう。でも、楽しかったからまぁいいかと思います。


あひるの空の13巻を読みました。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-17 20:08 | イラスト
今日も終わって、また明日。
d0034448_22361581.gif

だんだんパソコンに慣れてきた気がします。
そういえば、パソコンの知識がないあたしが素材サイトをはじめてもうすぐ1年です。よくここまで、続いたなーと思うのと、更新してなくて進歩していないので微妙なとこです。

でも、サイトをしたり、ここでブログを書いたり、絵を載せて見てもらったり、あたしにとってはすごくよい機会がたくさんあって、これからもきっとあるんだなーと思います。
いろんな方が来てくれます。それはとてもうれしいことで、しあわせなことですね。ありがとうございます◎いつもとても感謝しています。
これからもがんばりたいなーと思います。(絵がもっと進歩して欲しい)


いろんな繋がりがあたしのまわりで、くるくるまわってる。
でも、結局は自分次第なんだろうな…。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-10 22:42 | イラスト
曇りのち晴れ。
d0034448_2222682.gif

今日は、暑かったです。
来週からは涼しくなるみたいだけど、9月だからもう秋ですね。
友達は今日も仕事らしくて、遊べません。早く、仕事終わらないかなー。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-09 22:29 | イラスト
アルバム。
アジカンアルバムが出るみたいですね。最近全く、情報を取り入れないのでよく分からないけど、まだ発表されてないのですか?水曜のラジオ?よく分かりません。
『フィードバックファイル』らしいです。ファが入ってる。10/25発売らいいのです。



ASIAN KUNG-FU GENERATION 『フィードバックファイル』 
2006.10.25 RELEASE
■初回限定生産盤(CD+DVD):KSCL 1048-1049 ¥3,360(税込)
■通常盤:KSCL 1050 ¥3,059(税込)

01. エントランス (2003.8.6「未来の破片」収録) 
02. ロケットNo.4 (2003.10.16「君という花」収録)  
03. 絵画教室  →未発表音源! 初のCD化。
04. サイレン# (2004.4.14「サイレン」収録)  
05. 夕暮れの紅 (2004.8.4「リライト」収録)  
06. Hold me tight (2004.9.23「君の街まで」収録)  
07. ロードムービー (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
08. 飛べない魚  (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
09. 堂々巡りの夜  →未発表音源! 初のCD化。
10. 嘘とワンダーランド (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
11. 永遠に (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
■Bonus Live Tracks■
12. 自閉探索 (2004 SHIBUYA-AX)
13. フラッシュバック(2004 国営ひたち海浜公園)
14. アンダースタンド(2004 国営ひたち海浜公園)
15. N.G.S (2005 SHIBUYA-AX)
16. Re:Re: (2006 横浜アリーナ)
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-05 19:39 | アジカン