<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
名前をください。
d0034448_2225377.gif

眠いです。
もう、寝てしまえーと思いつつ、今日で6月が最後ということで、ちょっとでもブログを書こうという、素晴らしい意気込み…。金曜日は本当にステキだわ。

ライブがとっても楽しかったので、レポを書こうと思いつつ、スイマーに襲われるので…。


はっちさんに言われてからずっと名前を考えているけれども決まりません。
それはね、うさぎさんの名前だよ(上の絵参照)。
そうだよ、名前をつけてあげなくちゃ。

今のところノーネームなんですよ。
ノーネーム』といえばアジカンですよ。
ノーネーム』大好きなんですよ。だって、点と線で絵になって名前がつくのですよ。←前にも書いたね…。
確かに、消えない愛をね。欲しいのだろうね。


というわけで???
ぴったりな名前があったらぜひ下さい。


君繋ファイブエム / ASIAN KUNG-FU GENERATION

[PR]
by sora1-2 | 2006-06-30 22:35 | イラスト
決意はありますか?
d0034448_2137220.gif

夢はあんまり見ないのですけど…。
久しぶりに見たら、恐ろしい夢を見てしまいました。
事件が起こって、それを起こしたのが友達だと分かってしまって。(友達はあたしが分かってしまったことは知らないのです)あたしはそれを知らないふりをするという…。
夢なのにとても辛かったのです。
知らないふり…。夢だったのに、その後の葛藤してしまった。


セカイイチのアルバムが欲しい。
でも、お金がありません。


また、うさぎを描いてしまった。
このうさぎ、実は、まだまだ、ありますよ(笑)


ごっちの日記が苦しかった。



泣いてもいいと思うんだけど、ここでは、ダメって時があると思うのですよね。
あたしの中ではですけど。

[PR]
by sora1-2 | 2006-06-28 21:47 | イラスト
手をたたくこと。
d0034448_22371173.gif

この時期になるとかに座の運気が上がります。
きっと誕生日が近いからだろうね。占いはいいとこどりのあたしですが、朝の目覚ましとかで、最下位だとふつーに凹みます。おわっつ。
凹むことといえば、ナノフェスには完全に行けなくなってしまいました。
譲る人もいないし、困ったものです。しかも2日券ですよ(爆)欲しい方います?値下げしてもよいですよ…。ぜひ、行ってください。おススメですよ。

それでも、いいこともありますよ。


仕事から帰ると、関西ぴあさんからお手紙!

や、やりました!

くるり心斎橋クアトロライブのチケットが取れました!!


久しぶりに自分でチケットが取れました(>_<)
自分に、拍手。


それなのですが、最近は1日1回というかほとんど、Clap Your Hands Say Yeahを聞いていることに気付きました。なんだか、病み付きになって頭から離れないんです(>_<)

[PR]
by sora1-2 | 2006-06-27 22:22 | イラスト
水中モーターに巻き込まれる。
d0034448_2163413.gif

梅雨です。雨、雨、雨。
大雨で、土砂崩れで、大変な地域があって心配ですね。
今年は5月から雨が多いです。


雨は嫌いではないけれど、外に出ないといけない日は、雨降りだとけっこうしんどいです。なぜなら、通勤に自転車を使うからです。晴れの日のほうが、自転車に乗るのは気持ちがよいです。
でも、雨の音は好きなんですよ。土砂降りの時じゃなくて、静かに降っている感じが好きです。この前、雨の音がとてもきれいで自分でもびっくりしました。
こういうのをさらさらと表現するのかな。さらさらよりもキレイだったよ。
こういうのがやさしい雨というのかもしれない。そういう、やさしさが、あたしもほしいな。目標だね。


朝から雨が降っていると、くるりの『ばらの花』を聞きながら、電車に乗ります。そこから、くるりオンパレードなんですけど、朝はいつものように電車で爆睡なので、起きたら、『水中モーター』になっていました。リーリーリリーリー。雨だ、雨だ。

赤い傘を差して、自転車で暴走。。。


THE WORLD IS MINE / くるり

[PR]
by sora1-2 | 2006-06-26 21:31 | イラスト
無計画常習犯
d0034448_21543028.gif

土曜日に長野から友達が遊びに来ました。おかめひなパパです。車でね。すごいなー。
車の運転を恐ろしく嫌うあたしにとっては、信じられない…。
というわけで、「何処に行きたい?」と聞いたところ。
とりあえず、ここ(京都)にきたことの達成感でもう何処でもいい
みたいなことを言われました。おいおいおい。せっかく遠くからくるんだから、計画してくればいいのにねぇ…。

土曜日は大阪にいる長野の友達も呼んで、4人で一緒にお昼ご飯を食べました。大阪にいる友達には、思えば3年ぶりの再会。大阪にいるのに、なかなか会っていないことに今更ながら気付きました。仕事の休みが合わないとあえないしね…。
その後、大阪の友達は午後から仕事だったので(忙しいのですよ)、3人で、とりあえず、清水寺に…。


そして、日曜日。今日の朝の出来事です。
昨日はメールで「嵐山に行こう」ということだったので、嵐山かー。遠いよなー。とか思っていたのですが、朝かかってきた電話で…。

天橋立行こう!!
「…はぁ?」

嵐山から、天橋立…。なんつー、違いでしょう。
遠さの加減がりが違いすぎます。そして、なんて無計画な人たちなんだ!!!!
まぁ、人のことは言えないんだけど…。ねぇ、Aっちゃん?(笑)

というわけで、天橋立に行ってきました。


海を見慣れない長野県民3人。
久しぶりに海をみてはしゃぎすぎて、疲れました。
曇りだったけど、すごいキレイで、不思議なところ…。
なんで、海の中に一本だけ道があるのでしょう。しかも、あの太い松の木…。

今回、本当は歩いて行きたかったけど、体力と時間の限界で(ボート?)に乗ることに。
さぁ、選択です。

遅い、定期便のかもめにのるか…。
なんか、すごい名前の船(ボート?)に乗るか…。

そして、乗ったのがスーパーガンダムですよ。
船のところのおじさんに「若い人はトムキャットがいいかもよ」といわれましたが。なんか小さくて明らかに危なそうだったんで、スーパーガンダムに。
速い。そして、傾くとこえーーーーー(>_<)
おかめの「死ぬーーーーーーー!!!!
という叫びに笑いすぎておなかが痛くなりました。
いや、死ぬことはないだろう。むしろ、こちらが笑いすぎて危ない。

ちなみに、この船は往復なんですよ。帰りもちゃんと送ってくれます。帰りに迎えに来てくれたのが、なんと、トムキャット!!最初にやめたヤツだし(涙)
もう、傾くし、揺れるし、恐ろしい体験をしました。まるでジェットコースターですよ。
しかも、運転してるおじさん、わざと傾けるし、揺らすし。
にやりと笑われましたがすごくいい人でした。


楽しかったなー(笑)

注:かもめ・スーパーガンダム・トムキャットは船(ボート?なんかね)の名前です。他にもね、ナイトガンダムとかあったよ(笑)そして、上の絵はものすごーーーーく適当です
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-25 22:19 | イラスト
無いなんて事。
d0034448_9553547.gif

ユニットバスの電気が切れていたのは、つい最近までで、ありえないと多くの人に言われ続けていたのですけど、ちゃんと取り替えてもらたんです。管理人さんにね。それから1ヵ月も経たずに、まだ電気がつかなくなってしまいました。まさか、電気代を払っていないからか!(払えよ…)いや、先月は払ったし、今月はまだ大丈夫なはずと他の電気をつけるとつくし…。

またかよ!!

もう迷惑はかけられんと、自分で取り替えました。(以前に来たときに、電気のカバーを緩めてもらったので、自分でも開けられました)

今の家には今年で、3年目なんですけど、管理人さんにはかなりの迷惑をかけています。「あほだな、こいつ」と思われても仕方ないです。はい。
つい先日というか、アジカンのzeppの2日目にるんるんしながら家に帰ると、暗証番号をいれてもドアが開かず…。今日から暗証番号が変わるのをすっかり忘れ、アジカンライブで飛び跳ねてきたあたし…。
24時近く、迷惑にも管理人さんに電話をすると、また笑われてしまった。でも、笑ってくれるやさいし管理人さんであります。


さて、今日は、長野から友達が遊びに来ます。清水寺に行くのだよ。すぐそこだけどさ。Aっちゃんの木があるんだなーと思いながら行ってくるよ(笑)




心って見える?心って何処にあると思う?
不思議な顔をして「見えないけどあると思う」
そうだよね、きっと、みんなの中にあって。何もないと思っても、きっとあって。
あたしたちはとても贅沢だね。

[PR]
by sora1-2 | 2006-06-24 10:13 | イラスト
混ぜたら、違う色になる。
d0034448_2156424.gif

仕事をしていると、あたしには何ができるかな。何を伝えられるのかなと考えます。

あたしの仕事場は、めずらしく、田んぼに囲まれたとてものどかなところです。今は、田植えが終わって、緑色の田んぼがきれいです。まるで、長野にいるみたいですよ(笑)
自転車で田んぼ道を走ってます。りんりんりんーん。
夕方とか気持ちいです。景色がとてもきれいで。

岩井監督のリリイシュシュのすべてを思い出します。近くに発電所があるので、鉄塔?みたいのが立っているし。緑はきれいだね。暑いけど…。風も強いけど…。


みんな、それぞれの伝え方があって、こんな小さなあたしの世界でも、きっと何か伝えるべきことがあると思うのだけど。なかなか難しいです。

でも、仕事はやっぱり、楽しんでできるのがいいと思う。仕事先の人に言われて、だよなーとあらためて納得。逃げずにいろんなことを考えて。自分の色が探せたらいいな。
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-22 22:21 | イラスト
今日は、寝るよ。
d0034448_22314726.gif

あははっははは。←?
すげー絵ですみません。

毎日、通勤電車の中の30分は本を読むんですけど(帰りのみです。朝は寝てます・笑)、疲れている日は、本を読んでいたはずが、気付くと、駅についていたりします。最近、全然進まないのだよ。
今日は朝から30℃でした。
えーーー(>_<)
長野県民のあたしにとって、夏はしんどいです。「実家に帰らせていただきます」と言う感じに暑いです。なぜななら、関西は夜中まで、暑くて、暑くて、暑いからです…。これからもっと暑くなるだろうに…。
だいたい、長野のお家にはクーラーがありませんでした。クーラーなくて生活ができるなんて、よいことだね。今は学校にもクーラーがあるようだね。ありえない。でも、ないときっともっとありえない(涙)

きっと、そのせいと、6月前半はしゃぎすぎたせいで、しんどいです。(←明らかに自分のせいで泣けます・爆)でも、すげー楽しかったよ。
でも、7月は熱いよ。いろいろ。がんばらねば。
だけど、きっと、がんばるためにはそれなりの休憩も必要なんでしょうね。
その休憩もあたしは人それぞれだと思うのですよね。

ブログのコメントとってもうれしいです。あと、素材報告とか今やってるアンケートとか。そういうのでも、元気になれるんですよね。人ってそういうところすごいと思う。気持ち次第なんだろうけど。
ネットに依存しすぎなのかもしれんけどね(笑)今のところは、適度に依存しときます。


後藤さん大丈夫そうですね。
ゆっくり休んでよくなて欲しいですねー。そして、ギターを掻き鳴らしてください。


今日は、たぶん、ラジオまでもちません。
よろしくお願いします←?
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-21 22:48 | イラスト
何度でも、また繋げ。
d0034448_22375820.gif

かなり、突然ですが…。
FUJI ROCK FESTIVAL 2006
行くことになりました。きりん。さんと一緒にです☆いええーい!!
計画はちゃくちゃくと進められ、ついに、振込みが完了したのです。この時期に、無謀な計画(笑)でも、無事計画は完了ですよ。
28日だけなんですけどね…。
本当は、3日間行きたくてしょうがないんですけど。その、恐ろしい費用といったら…。目が点になりますよ。ほんと…。ぐわっと叫んで、落ち込みます(爆)
だから、一日だけ、行くと言うことはね、すごいことなんですよね。これでも、かなり、がんばってお金を引っ張ってきたんですよ。まみーには未だにいえません…(爆)
というか、これから、次の給料日までどうやって、生きていこうかという…。
でもね、フジでアジカンのライブを見れるかと思うとね。
うれしいなー。



絵を描かないといけないなーと思いつつ、描けず…。
いや、大きな絵を描かないといけないんですけど、パネルは来たものの、その大きさに狭い部屋がますます狭くなりました。
下書きをいろいろ考えながら、一日、一日が過ぎて生きます(涙)
今日の絵は色で迷いました。結局、この色に…。
青バージョンとか赤バージョンも考えたのですけど。色をつけるのは迷うけど、楽しいです。
ちなみに、絵はぱっと、ひらめいてぱっとかくことがほとんどだったりします。
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-20 22:54 | イラスト
届くかかな。
d0034448_14243569.gif

昨日から、ぼーーーっとし続けて、家で何も出来ないでいます。
かろうじて、今、パソコンに向かいました。
計画の全く進まないです。やばいです。さっき起きました。とにかく眠い。
多分、このまま明日の朝まで寝れると思う。



今日は父の日なので、キョウダイでお花を贈りました。(主催者はあたしで・笑)
ぱぴーは黄色い花が好きなので、黄色い花です。
毎年、父の日と母の日にはかならずお花を贈るのです。

子どもを育てるのって大変ですよねぇ。(いや、あたしはいませんけどね。)
だって「親の顔を見てみたい」とかいうじゃないですか。やっぱ親は大切なんだと思います。
家は4人キョウダイだから、4人とか大変だろうなぁと思うのです。
弟とか勉強しないしねぇ。まぁ、かわいいから、適当にがんばってほしいね。(おいおいっ・笑)
やっぱり、妹や弟はかわいいです。姿、形とかそういうかわいいさじゃなくてね(笑)うん。

あたしが1番すごいよと思うのが、あたしがお父さんもお母さんも大好きだし、尊敬できるということです。
そういうふうに、育ってきたあたしは幸せだなーと最近とても思います。

でも、小さい頃ぱぴーは怖かったよ。悪いことしたら、蔵の中に入れられたし…。
家はぱぴー頂点のピラミッドだからね(爆)
ちなみに、お母さんの怖いところは、「おしいれのひみつ」だったかな…。いや、「おしいれのぼうけん」でした。ねずみばあさんっていうのがでてくる絵本があるんですよ。押入れにはいるとね。怖い、ねずみばあさんがいるっているね。そういうお話をしておいて、悪いことをすると、押入れにいれるところです(涙)

とにかく、そういうことはおいておいて…。
お父さん、いつもありがとう。


おしいれのぼうけん」のねずみばあさんが気になる方は(笑)寝る前には読まないほうが…。嘘です(笑)

[PR]
by sora1-2 | 2006-06-18 14:36 | イラスト