<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
東京事変@京都会館
友達についていって、東京事変のライブに行ってきました。
自分ではチケット取らないのですごくよい機会でした。ありがとう。
席があるライブってあんまり行ったことがなくてどきどき。でも、ちゃんと席指定だとぎりぎりに行っても全然大丈夫でそこは、よいね。

すごくかっこよかったですよ。音がすごくよかった。
とくにピアノがステキでした。
あたしはけっこう、不協和音みたいな音が好きで、そういうのがけっこうあって。

曲がね、東京事変になってからはあんまり知らなくて、だけど、すごく楽しめました。
照明とかもすごかったなー。


曲名が分からなくて、困った。
でも、スーパースターはすごくステキだった。
あたしの中では1番よかったなー。
スーパースターブラックアウトだけは今回のアルバムで、よく聞いたので分かりました。
もう少し、聞いてみようと思います。

りんごちゃん、かわいかったなー。
ギター弾いている時に左足をあげる動作があたしには印象的でした。
よくやってるよね。


昔は、個人的に椎名林檎の1枚めのアルバム『無罪モラトリアム』がすごく好きだったんだけど、最近というか(全然最近じゃないわ。年がばれる…もう卒業してます・笑)、大学入ったくらいからは2枚めの『勝訴ストリップ』ほうがよいなーと思うようになったですよね。今では、2枚目のほうが聞きたいと思うし。何故だろう。年?(笑)すごく詳しいわけでないので、実はアルバムのタイトルも曖昧なんだけど、あってるかな。この2枚はよく聞いたなぁと懐かしくなりました。『依存症』と言う曲がすごく好きです。

[PR]
by sora1-2 | 2006-04-30 23:57 | 音楽
4/25 under the counter set list
2006.4.25.tue at 大阪・福島2nd-LINE

01.sohappy, unhappy
02.モダンライフ
03.rat
04.アイワナ
05.ピンチヒッターの憂鬱
06.カンピイタ
07.賛美歌
08.GREAT GREEN
09.mr.tangerineman
10.流浪のマーチ
11.E
12.ミソラ

En.
01.新曲
02.Hello, Today


モダンライフ→ratの流れがとても好きです。
アルバムでもそこがとても好きなんだよね。
新曲のタイトルは決まってないのかな…。
[PR]
by sora1-2 | 2006-04-30 23:41 | 音楽
飛んでいけ。
d0034448_2295351.gif

やっぱ、休みはよいよねー。
でも、仕事がね、残っているんだよ。でも、絵を描いているあたし。
先にやってしまおうよ。←あたしへのはげまし。

性格的?に追い込まれないとできないめんどくさがりやです。
あははははっ。
でも、もう今日がおわっちゃうからなー。
そろそろ追い込まれてきてますね。

アジカンのツアー始まったね。
最近はラジオも聞けなくて…。←疲れて寝ちゃうから。
去年より、早く家を出ないといけなくなって、7時前に家を出てるんですよ。
さすがに帰るとくたくたです。
GWは楽しみ。あたしは1日2日は出勤なんで…。
6時過ぎまで寝れる。でも、いつもの癖で、5時前に目が覚めます。
でも、寝るのももったいない気がするし、いろいろしよーーっと。


blogのtopのillusutを変えました。
あんましかわってないけど。
やっぱり、白黒はよいですね。
でも、色をつけるのもすきなので、また、色のついたバージョンを(笑)
[PR]
by sora1-2 | 2006-04-29 22:06 | イラスト
OFFICIAL PHOTO BOOK [21st Century Pop Band]
OFFICIAL PHOTO BOOK [21st Century Pop Band] Photo by Rui Hashimoto

ストレイテナーのOFFICIAL PHOTO BOOK [21st Century Pop Band] Photo by Rui Hashimoto が来ました。
Hello Dear Deadman Tour 会場での販売されるのですけど、もう頼んじゃいました。
そしたら、写真がついてきました。
これってみんな同じなのかな???

ホリエくん後ろ向いてるし(笑)


佐川さんに迷惑をかけました。←何回も来てくれた。
佐川さんはいい人が多いよ。
本当に。


追加公演がんばって取りましょう★
大きなネコが待っているのだーー。
大きな一歩です(笑)
ふふふふふっ。
[PR]
by sora1-2 | 2006-04-27 21:05 | 音楽
“NANO-MUGEN FES.2006”出演者発表!+“NANO-MUGEN COMPILATION 2006”7/5発売!
“NANO-MUGEN FES.2006”出演者発表!+“NANO-MUGEN COMPILATION 2006”7/5発売!

7.16(日)&7.17(月・祝)出演
ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE RENTALS(US)
SILVER SUN(UK)

7.16(日)出演
ELLEGARDEN
チャットモンチー
MO'SOME TONEBENDER

7.17(月・祝)出演
BEAT CRUSADERS
ストレイテナー
髭(HiGE)

and more...


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents
“NANO-MUGEN COMPILATION 2006”

2006/7/5 発売  ¥2,520(tax in)    

“NANO-MUGEN FES.2006”出演アーティストの楽曲を収録!!! 
ASIAN KUNG-FU GENERATION待望の新曲を発表!


http://www.nano-mugen.com


…いったい、…いや、何てことに…。
1番忙しい時期にこんな…。
あきらめきれんでしょう。でも、こんな時期に横浜にいったら、自分をおとしめるだけだとおもいつつ、行かないとしてもかなり自分をおとしめるきがするよ。
でも、80%2日は無理かも…。
でも、どっちいってもよくない?(笑)
コピーロボットが欲しい!!!!!

でも、去年もけっこう無茶してるから今年も何かしそうだな…。
とりあえず、チケットはとれるのか???
2日とっとこうね。うん。←チャレンジャー

だってさ、今の出演+(プラス)出るんでしょう…。
あーーー(>_<)

それにしても、今年の夏もあついね(笑)
[PR]
by sora1-2 | 2006-04-27 06:33 | アジカン
あれもしたい、これもしたい。
d0034448_22233217.gif

昨日のせいなのか、今日は恐ろしく、眠くて、会議中もほとんど、寝てしまった。
途中で隣の人に話しかかられて実は答えるのもすごくしんどかった。

でも、昨日のライブのことを考えると、幸せな気分になります。
行ってよかった。
ごっちの日記みたいに…。
関谷さんと目があったよ。というかこっちみてたもん。(おいおい。)
とか勝手に思っているあたし。

あたしはオオスミさんが好きで、ほとんどベースを弾いている手を見てしまったよ。


アイワナじゃないけどさー、したいことがいっぱいだよ。
時間が欲しい。でも、4月はもうすぐ終わりだね。
あっ、UTCのアイワナぜひ聞いてくださいね★


天気のいい日に両手を広げるとなんだかすごく気持ちがよいです。
春はよいですね。

一曲目がアイワナ

[PR]
by sora1-2 | 2006-04-26 22:30 | イラスト
UNDER THE COUNTER@2nd-LINE
UNDER THE COUNTER
2006年4月25日(火) at 大阪・福島2nd-LINE

*大阪・初ワンマンLive!



すごく楽しかったです。
だって、ワンマンだよ。

もう、ずっと、ずっと、待ちに待った大阪ワンマン(>_<)


18:00すぎに、福島で、Aっちゃんとクロと待ち合わせ。
そろって、2nd-LINEへ行きます。けっこう、人が並んでいてびっくり!!今日はいっぱいだーーー(>_<)前にはすでにあやちゃんがおりました。東京からきた友達と一緒!!
そうだよね、初ワンマンだからね。関西は。

どきどきしながら、待ちます。3列目くらいよいうか2列目?にいけましたよ。

やっぱり夢中だとセットリスト忘れちゃうね。
本当に。
最初はsohappy, unhappyだったのは覚えてる。ごっちがよいといっていたアルバム『world and marbles』の最初の曲。キレイな曲です。あったかい気持ちできける曲なんです。ついに始まったライブ。最初からどきどきです。だって今日はまわりがみんな同じアンカウ好きな人なんだから!!
2曲目は忘れました。(←おいおい・笑 2nd-LINEは狭いから関谷さん近くて…。)多分、モダンライフだったと思います。
その次がrat!!!ネコですね。ネコ。飛び跳ねたい!!だけど、けっこう、みんな大人しいので、あまり、騒ぐと迷惑になるかなーとちょっと、我慢してみたり…。いや、あんまし、してないか…。
4曲目くらいから、本当に不明(爆)最初に新曲だっけ?新曲はアイワナピンチヒッターの憂鬱だったね。
どっかで、mr.tamgerinemanやったんだけど。
そのあとがカンピイタかな…。カンピイタはあたしの大好きな曲で、歌詞も本当に好きです。あとは間奏と最後の歌が終わってから曲が終わるまでの演奏がかっこいいです。静かな曲っぽいのに、そうでもないです。飛び跳ねられるんじゃない?案外。あたしはこの曲を帰りの電車で聞くのが大好きなのですが、やっぱ、ライブですよ!!
その続きで、賛美歌。オオスミさんのベースから始まって、もう、感動ですよ。これは、感動で、つったって聞いてしまった。涙出そう。ほんで、何かやった。あの曲はなんだ!!思い出したら書きます。絶対。
GREAT GREEN流浪のマーチ最後にミソラだったね。
Eはアジカンもあるよね。静かな曲のイメージがあったけど、ライブで聞くとそうでもなかった。すごくステキでした。これもキレイな曲です。

今回はメンバーさんがみんなしゃべってくれて、ユウコさんがお嬢さんだったかな?とにかく、オオスミさんは関谷さんに「殿!!」と呼ばれていました(笑)
そして、洋平さんを「先生!」と呼んでいてみんな爆笑。おもしろかった。

最後のミソラはほんとかっこいい。前奏のドラムとか大好き!!
ミソラの前奏が終わったら、後ろから男の子たちが突っ込んできて、それまで、みんあすごく静かだったけど、ドサクサに紛れて友達とおおはしゃぎしてしまった。でも、最後の曲。もっとはやく突っ込んでくれればよかったのに…。←おいっ。
最後は盛り上がって、そのままアンコール。


すぐ出てきてくれました(笑)
アンコール2曲でなんと、1曲目は初の新曲。大阪がはじめてらいい。
いい曲だったなー。
なんでも、本当はいったらだめなのらしく、…"アルバムが出るらしい(笑)
関谷さんしゃべっちゃった。

ほんとの最後は、やっぱり、Hello,Today!!!!。
これを聞かなきゃ!!と思っているのはあたしだけしょうか???
前奏で、すごく嬉しくなって、ここからはもう、飛んで跳ねて手を上げて周りの人に迷惑かけたかもしれません。すみません。でも、楽しかったです。


今度は、みんな、もっと飛ぼうよ!!というアンカウの会でもつくりたいわ。



あー楽しかった。


Aっちゃん、クロ、あやかちゃんありがとう。
同じ名前なのだけど、また、クロさんにあえんかった(>_<)
今度はクロさんの地元にアンカウがいくようなので、そちらはおまかせしました。←意味わからんし(笑)ぜひレポを!!!


誤字脱字があってすみませでした。
昨日、寝ちゃった。
[PR]
by sora1-2 | 2006-04-26 00:20 | 音楽
空が繋がってる
d0034448_2249952.gif

プラネタリウムが届きました。
すごいよ!!!
だって、びっくり!!

流れ星が流れるんだよ!!!

おもわず、声を出してしまった。
すげーーー(>_<)


☆。・..・・。。☆。・..・・。。☆。・..・・。。☆。・..・・。。


最近、とても嬉しいメールをよくもらうんですよ。

1年前までは、すごくしんどかったことが、今年は少しだけ楽になった。
ころびまくっていた、自分が今でもすごくしんどいけど、しかも、これからもっところんじゃうかもしれないけど、だけど、やっぱり、そういう自分がいたから今があるんだよねぇ?
棄てちゃだめだよね?
大変だけど、諦めないあたしでいられてよかったとは思います。


ここで、いろんな人に出会えてすごくよかったって最近あらためて思う。
君繋ですよねー。


自閉探索に無限グライダー。

アンダースタンドとノーネーム。


その訳は???

色褪せないで届い欲しいね。




p.s
soraさん、すてきなメールありがとうございます☆
すごく嬉しかったです。


[PR]
by sora1-2 | 2006-04-24 22:41 | イラスト
ASIAN KUNG-FU GENERATION 成分分析
ふうかちゃんが教えてくれた成分分析。


minaの99%はサイレン#で出来ています
minaの1%は君という花で出来ています



あー、そうだよ。
っらっせー、らせーっ!!
大正解だよ。
本当に。
うん。

ぜひ、みんなの成分を教えてください。
アジカン成分(笑)なんて、すてきな…。


http://seibun.nosv.org/maker.php/asiankungfu/


こういうの、今、簡単に作れるみたいです。
占いも。
すごいなー。
[PR]
by sora1-2 | 2006-04-24 20:53 | アジカン
ELLEGARDEN占い
次はエルレ発見(笑)

ちなみにあたしはMissingでした。
MIssingは思い出いっぱいな曲ですね。はははっ。


のんびり屋さん。
裏を返せばめんどくさがり屋。



な、なんて、大正解な占い…。


http://u-maker.com/203111.html



きりん。さんアジカンLOCKS!レポありがとうございます。
(↑こんなところで)
すごく読みやすいので、聞けなかったかたはぜひ!!
他のラジオのレポもやっていて、すごいなー。
め、めんどくさがり屋のあたしには…。
おっと、のんびり、がんばるわ!あたし!!


アジカンLOCKS!のレポや、いろんな音楽の話がステキです。

ケータイからも通っちゃう、大好きなblogです。

小宇宙の旅日記(きりん。さんのblog)
http://kirinsan2006.jugem.jp/
[PR]
by sora1-2 | 2006-04-23 23:51 | 音楽