<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
がんばれ、あたし。
d0034448_22171751.gif

「きっかけ」がないと始まらないのだけれど、それにプラスしてタイミングが必要だ。
やろう、やろうと思うことならいくらでもできるけれど、いざ行動に起こそうと思うと、思ったより、ずっと時間がかかってしまう。
おそろしくタイミングを逃していると思う。


あたしに出来ることはなんだろう?


あまりにも、悩みすぎたり、逃げ出したくなって、やりたいことさえ曖昧になっちゃったりするんだよねぇ。


久しぶりに両方羽根を描いた。
明日から、2月だね。



余談ですが?昨日は寝坊しました。
7時20分くらいの電車で仕事に行くのに、起きたら7時半でした。目覚ましを消したことさえ覚えていません。めっちゃ、走りました。でも、なんとかぎりぎりに着いた。
朝は余裕を持ちたいです。早く寝なきゃねー。


ストレイテナーの『TOWER』を聞いています。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-31 22:34 | イラスト
★メールの返信★
またまた遅くなりました。メールの返信です。
今日で1月終わりだしね…。。。すみませぬ。


2006年01月10日 23:14:42 希良さん
お返事遅くなってすみません(>_<)
素材気に入っていただけてよかったです。使っていただいてありがとうございましたー◎


2006年01月12日 02:16:15 emiさん
こんばんわー。メールの返信だけ遅くなってしまってすみません。
また、寒くなってきましたね。もう1月もおわりですが…。去年は本当にお世話になりました。エルレも譲っていただいて…。あのあと、ぴあで取れたので、妹と弟もいけることになりましたー!とても楽しみです。アジカンの四日市!ぜひとって、レポをお願いします!!!!
「emiさんがメールに書いてくれた「音楽ってどんな時も自分を 守ってくれるし、たいがいの事は乗り越える力を くれる」っていうのすごくいいなーと思いました。あたしもそう思います。
イラストやブログ見に来ていただいてありがとうございます。これからも仲良くしてください!


2006年01月15日 20:26:04
はじめまして。アジカンの話、おもしろいですか!!わーっ。嬉しいです。ぜひアジカン聞いてくださいね。とってもステキですよ。
auというのがとても羨ましいです。あの時、本気でdocomoから変えようか迷いました(笑)


2006年01月25日 00:22:04 クロさん
こんばんわー◎お元気ですか??あたしは元気ですよ!!あっ、ブログで分かりますか(笑)
TOPのメガネ、あたしもお気に入りなんですよー。(あのメガネでアジカン好きを釣っています。あれがごっちメガネと分かる人は…みたいな・笑)ペイントで描いたやつなので、へにょへにょなできなんですが愛着?があって(笑)ごっちメガネはけっこう難しいですよね。あたしもまったく似合いません。でも、今かけているのは、昔のごっちがかけていたような黒いふちのです。あのメガネもステキだった(笑)
エルレ、どうですかー??譲ってもらえるといいですね。電話はなかなか繋がらないですよね…。もう、本当にチケットには困ったものです。今年のアジカンもかなり心配です。


2006年01月29日 15:14:56 舞結さん
はじめまして。こんばんわ◎素材使っていただいてありがとうございます。メールとても嬉しかったです。これからもがんばって描きますね。ブログのイラストも素材にしてほしいと初めて言われました(笑)嬉しかったです。でも、あんな、変な形、素材になるのかなーと思って、悩んでます。
そして、アジカン好きということで!!同じ音楽を好きというのはとても嬉しいことですね。もうすぐ新曲も出るので楽しみですね。毎回、曲と詞に圧倒されます。今回はジャケットもお気に入りです。
これからもよろしくおねがいしますね!
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-31 21:44 | メールの返信
よいしょ?
d0034448_2253895.gifむーっ。
はぁーっ。
あー、あーっ。
ぎゃーっ。←?

また、休日が終わってしまいます。毎週、この時間帯は悲しい(涙)

1番嬉しいのはやっぱり金曜の夜でしょう。
あれだけ自分るんるんな時はありませんよ。
だって、2日休みなんですよー。

さてさて、どうしようと、時間は止まらないので明日はきます。
明日までにやっておかないといけないことを全くやっていません。
おいおい。

なぜなら調子にのって?素材つくっちゃったからー♪


27日
明日から休みと言うことでるんるんで電車に乗り帰宅。
解放感で?タワレコにいってしまったよ。ZAZENBOYSが欲しいなーとながめつつ、ながめつつ、ながめつつあきらめてかえってくる。欲しい。

その後、友達がきてくれるというので急いで部屋を片付ける。
朝、家の鍵を何処に置いたか忘れて、探し回ったので、部屋がえらいことになっておりました。

友達が来て、とにかく、アジカンの『ワールドアパート』を聞いてもらう。
アジカンは複雑になっているみたいです。
テナーの『MELODIC STORM』の方が聞きやすいそうです。
あたしは東京事変の『大人』を聞かせてもらいました。
そして、再びアジカンのアルバムの宣伝。買ってね。

そのまま28日になる。
 ↓
 ↓
 ↓

28日
起床9時くらいだった???
とりあえず、二人で起きて、今日どうしようか?みたいな。
そして、また、テナーとシロップとセカイイチとあーとすくーる聞いてもらう。

あたしの買い物に付き合ってもらいました。
靴を買ったのです。あたらしいくつはよいね。
あとカラオケにちょっと?いきました。
わーーー。っとストレス発散。ブルートレインの山ちゃんがステキだった。


29日
ぼーっとしてすごしてしまった。
もっと充実した日々を送りたいよね。
むーーー。
テレビを見ていたら、テナーの『MELODIC STORM』のCMがやってる。そうなんだよ。最近、外でよく流れているんだよねー。すごいね。
あーっ、ホリエクンがいっぱいいる。いっぱいだー。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-29 22:21 | イラスト
飛行機を数える。
d0034448_1171629.gif
休みだーーー★うれしいなー◎るんるん。
帰りにタワレコによって帰宅です。
さー、何をしようかな♪


飛行機を100数えると願い事が叶うのです。
こういうの、なんだか、とてもスキ。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-28 01:20 | イラスト
きらきら★
d0034448_22501920.gif
さむーーーーい(>_<)
なんだか、また、寒くなったよ。
なぜだーー。
でも、もう2月だし。
2月は寒いものかな…。
うーん。

また1週間が終わってしまいます。
やろう、やろうと思いつつ、また1ヵ月終わっちゃって…・。
これでは、だめだーーー。
土日はしっかり絵を描くぞ。
ぼーっとする時間を少しにするのだ!(はたして出来るのか…)


あっ、靴を買いに行かなきゃ。
ふふふっー。。。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-26 22:41 | イラスト
ワールドアパート
山ちゃん流で全部!!!

つ、ついにワールドアパート解禁です。

わー。もうすごくどきどき。聞いている間中、どきどき。眠気が飛びました。ブルートレインのときは張り切りすぎて風邪を引いたので今日はベッドの中で聞きました。あーっなんてかっこよいのだ!あたしは大好きです。やっと聞けた。うれしい。叫ぶごっち。家のアパートも六畳。あっ、家はハイツ。
アンテナ折ったくせに、電波最高!!(最近、アジカンになると電波よくなります。気合?)ライブのときもかっこよかったけど早くほしいなぁ。(またいっとる)



アパートの意味別々にするとか切り離すということなんで…。」とごっち。


ワールドアパート=切り離された世界


「でも本当は世界と切り離れたくないんだよねそういう歌なんだよね


ワールドアパートが流れた後…。
ごっち:「カップリングもけっこういいんだよね。健ちゃんが歌っててね」
健ちゃん:「おもしろい感じになってます」
ごっちさん:「もっと自信もったらいいのに!

ごっちが健ちゃんをはげましてる!?

…あたしも大きな自信がほしいです。



というわけでしっかり録音して編集。今日から家ではエンドレス。いくら聞いても絶対あきることないから。うん。発売楽しみね。



すごくどこかに行きたくなるのだけど、でも、部屋から出ることは出来なくって、四角い部屋の四角い窓から四角い青い空を見ます。仕事を始めたからどうしたって、毎日外に出ないといけないので外にでるけど、大学の時は、そんでぼーっとして、さぼ…いやいや、自主休講を…(おなじことだろ・爆)六畳の狭い部屋で、それでもここはあたしの世界なのですよね。あたしの手にはこれだけなのですが、だけど、なんとか、どうにかしたくて、いろいろ考えたりします。そんな毎日。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-26 00:00 | アジカン
1/25 アジカンLOCKS!!
d0034448_2371778.gif

はい。
ついにいやってきました!!!
祝・ワールドアパート解禁です!!!
最初はテナーですね。
そして、今日はごっちとけんちゃん。
けんちゃん誕生日おめでとう。(一日遅いけど)
これからもがんばってください。
それでは、わーい。
色ですか。
白。。。鹿??
わーい。どきどきだ。
テナーのカップリングはスキです。


今日は、ちゃんと電車にのれましたよーん。

あと、もう少しで完成という絵を全部けしてしまったminaです。
もう一回描いた…。はぁ。これからは気をつけよう。
あたしのパソコンがんばって。お願い…。
あっ、口描くの忘れた…。まっ、いっか。(…いいのか。。。)


けんちゃんはうっかりもの???
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-25 23:10 | イラスト
ふりだしの歌ー♪
d0034448_23134937.gif
今日はいつもより少し早く家を出て音楽を聞きながらゆっくり駅まで歩きました。そうしたら、駅で財布を忘れたことに気付いて、電車に乗れなくて、慌ててお家に戻りました。そして、いつもより、2本も電車を遅らせて、仕事に行きました。でも、いつも早めに行っているので仕事にはちゃんと間に合いました。

…自分、あほだな。ほんとに…。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-24 23:17 | イラスト
ロックンロール
d0034448_2314887.gif

大阪で雪がこんなに、降るのはめずらしいことらしくて。
今日の雪は大きくて、ふあふあしていて、まるで長野にいるみたいでした。
ネットウォークマンで音楽を聞きながら、傘はささないで歩きました。るんるん♪
寒いのはそれでも、やっぱり苦手です。


「やっぱり、異常気象だよね。」
仕事先の人とそんな話をしました。台風が多かったり、地震があったり、大雪で困ったり。

「異常気象で人もおかしくなるのかな…」と仕事先の人がいいました。

「人がおかしくなったから異常気象なのかもしれませんよ…」



さてどちらでしょう???



サン=テグジュペリの『星の王子さま』の中に「心で見なくちゃ…大切なものは目に見えないんだよ」というのがあります。目に見えない大切なもの。あたしたちが見ようとしなくなってしまった、そんなものがあって、セカイがぐるぐるになってしまった気がします。
ほんのちょっとのやさしさとか、ね。でも、いつも近くにある、あたり前なことほど、あたしはなかなか大切にできないからなぁ。難しいなぁ。


でも、やっぱり、音楽はなくちゃだめだよ。音楽は聞いたほうがよいと、いつも思うよ。
きっと、どこかに、響くものはあるんだから。
それって、すごいねー。


ちなみに、あたしが「星の王子さま」を真剣に読んだのは大学生になってからです。むずかしくて、意味の分からない話で、今だってきっとしっかり理解できないけど、やっぱり、スキです。



今日はナンバーガールを聞きながら帰ってきました。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-23 23:31 | イラスト
あたしの両手にはこれだけだー。
d0034448_2294014.gif
改装しました。めずらしく、かわいくなりました。(女の子っぽく)
ブログもだけど、HPもしたのですよ。
ちゃんとしたのは久しぶりだなー。ずっとブルートレインだったから。
わりと、大変だったです。
でも、今回のイラストはけっこうお気に入りです。特に、HPのほう。このぱっつん、おかっぱの女の子は、ずーっと昔から描いています。顔とか変わっても、この髪型はもう昔からのお気に入りなのです。実際こんな髪型できないきもしますが…(爆)

あたしはの絵はこんな絵で、他のイラストサイトさんとかすごくキレイな絵を描く方がいぱいいて、実はけっこう凹みます。うぁっ、すごーいとかいつも思います。なんとか、ならんかな…。でも、あたしはもう、このてきとうさがあたしらしさなのか…。
イラストは好みですからねー。


とりあえずうまくなりたいです。


金曜日に本屋でROCKIN'ON JAPAN を立ち読み。今回は中島さんが表紙ですね。最初に1でcoccoがのっていて2がアジカンあたしの中ではアジカンが1です。(そういう問題じゃない…。)すみません。譲れません。(…いやいや)今回も詞がちょっと載ってました。しかも、1番気になってたところ!!わーいと喜びつつ。またまたすごい詞に本屋でぼーっと立ち尽くしてしまいました。←邪魔だよ。僕の両手のとこしか覚えていられなかったのです。そこのフレーズしか覚えていません。早く聞かせてください。(切実)
それから「あひるの空」(マンガです)買って帰ってきたのですよ。そうそう、「あひるの空」を描いている日向武史さんはストレイテナー好きなんですよね。それも、なんだか、嬉しいのですよね。あー、続きが気になるけど、次が出るのはまた待たないと…。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-22 22:34 | イラスト