<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
月光
d0034448_2317339.gif


わーっ。ドビュッシーだ!!

我慢できなくて、タワレコで『月光』だけ試聴してきました。
なんとか、昨日よりは早めに仕事を切り上げて、タワレコへ!!よかった間に合った。まだ閉店まで30分ある(>_<)あーっ、あのディスプレイ欲しい(爆)…それは、おいといて、もう試聴していたらタワレコにいる気がしませんでした。もう何処にいるか分からなくなる感じです。わー。すごい曲だわ。そして、ふらふらと家に帰ってきました。

夢なら覚めて欲しかったかぁ…。

あたしはドビュッシーの曲ダイスキです。特にピアノの曲。昔は、HPに音つけていたので、ドビュッシー使ってました。アラベスクとか月の光とか亜麻色の髪の乙女とか。(サティの時もあったけど)でも、ドビュッシーといえば月でしょう。というか月のキレイな夜にドビュッシー聞きたくなります。
あたしは月もダイスキです。何時間でも見ていられる。満月にはお願い事が叶うと思っているひとなので(笑)

だから、『月光』きいて、ドビュッシーでびっくり。

ちなみに、ピアノで弾こうと挑戦してそのままになっていたり。
あたしはドビュッシーとかサティが好きだけど、習ってた先生が好きじゃなかったんですよね。眠くなるとかいって…。キレイなのに…。


やっぱり、ラジオで聞くのと4曲いっきに聞くのは違いますね。きりん。さんもコメントしてくれたけど。でもやっぱすごくステキ(>_<)
発売が本当に嬉しい。アジカンダイスキ。あと詞もすごい。後藤さん尊敬。
やらないといけないことがあるので、そっちのけで、聞きながらまた絵を描きました。はい。ダメだね。

あと『1リットルの涙』で恐ろしいほど号泣しました。
普段でもあんなに泣くことはないでしょう。なんて、ドラマだ。

しっかり生きなくちゃ。
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-29 23:37 | アジカン
今日もがんばれ!
d0034448_611334.jpg
眠いです。いつも言ってる気がしますが…。でも起きなくてはなりません。そこで朝起きるとラジオをつけます。目よ覚めろという気持ちをこめて。できるなら朝はゆっくりすごしたいです。なかなかそうはいかないけど…。今日は朝からリクエスト。もちろん『ブルートレイン』。そしたら流してもらえた。嬉しい(>_<)今日は帰りにタワレコによらなければ…。よらなければ…。

>>> FM802
>>> 802 UNION !!
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-29 05:52 | 日記
♪きょうとからやってーきた
d0034448_20573041.jpg
眠いです。でも眠ると起きられなくなりそうなので、ブログを書くことに…。電車の中にいます。明日帰るのがこの時間になったらタワレコがしまってしまいます。なんとかあと30分早く帰ってこないといけないなぁ。
それと、ハリーポッター見たいよ。いついけるかな…。
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-28 20:57 | 日記
ブルートレイン、ッポイ、更新。
d0034448_2330385.gif更新しよう、しようよ思っていて、しかも、思っていたのはだいぶ前からで、それなのに、なかなかできなくて、結局、今日の午後にし始めて、そりゃ、終わらないよ。
あたしはけっこう、更新するのに悩むの時間でかかります。

これは、使わなかったイラスト→

やらないといけないことを何もせずこんな時間に。それでも、BlogとHPはなんとか更新しました。素材が…。間に合わなかった。えーーん。Blogもイロイロ書きたかったのに。ダメだ。


もっと計画的にいろいろしなければ!!時間がもったいない。
今年もあと1ヵ月…。こんなあたしを、なんとかしたい。

あっ。
後、知らないうちに

20000hit

その記念の絵も描きたいのに…。また、描けなかった。
いつも来てくれているみなさんありがとうございます。
とっても感謝しています。あたしの絵を見てもらってすごく嬉しいです。ところで、誰が踏んでくれたんだろう…。
次は22222の時にお祝いをしよう。


クリスマス素材と、お正月素材が来週になりそうです(爆)原因はあたしが寝すぎたことです。えっと…。多分、12時間は寝たね。おいおい…。


d0034448_2362311.gifなんとかしないとね。本当に。

←そんな、あたしの図。

でも、今までのBlogのTOPにしていたイラストを見れるようにしました。
見てくれる人がいるかどうかは分からないのだけど…。TOPのイラストを描くのはなかなか楽しいです。でも、けっこう大きいので時間がかかります。そして、めずらしくわりと考えながら描きます。考えないで描いたのもいくつかあるけれど…(笑)

やぱり絵を描くのは楽しいです。でも、基本的に白黒で描くのがやっぱり1番よいです。色もつけてはみるけれど、最終的に一色か二色でおちつきます。らくがき素材ですから。これからもそういう素材を作りたいと思います。
イラストもしも時間があったら見ていってください。

へんてこ素材サイト。(りんくふりーです★)
素材サイトのmixから見れます。
mixなのに、素材しかおいてなくて、

何がmixなの?

という感じでしたが、やっと1つコンテンツ?が増えた。考えていることはたくさんあるのだけど、いったいいつになったらできるんだろう…。
そう思いつつ、FM802を聞いています。やらんといけんことをやれーーー。と心の中では思っています。
CDはくるりとチャットモンチーとバンプ聞いています。
あっ、弟がバンプ城ホール取れたらしいです。よかったね。妹は幕張。バンプ好きだね。
アジカンも行こうよ…。

ブルートレイン発売まであと3日!!…2日かっ?!
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-27 23:34 | 素材HP
飛べない魚
この曲ヤバイ。どうしよう。ずっと聞いちゃうんだけど…。
なんかどうしようもない気持ちになるのだけど…。
あたしも飛びたいと思うのだよね。何でかね?たまにすごくそう思うんだけど。
絶え間なく、はばたいたらいつかは飛べるかな?
願うだけかな。

ASIAN KUNG-FU GENERATION / 飛べない魚

あと4日。
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-26 00:25 | アジカン
まわる、まわるー。
d0034448_22272098.jpg
ごっちと潔くんに惑わされて、こんなところに…。やらんといけんことがたくさんあるにもかかわらず…。
あっ、大奥休み?
よかったーーー。802にエルレが!!細美くんだっ!!ぶ、ぶしって。
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-24 22:27 | 日記
アジカンLOCKS!!!
はい。新曲聞きました。一回じゃ、ちょっとわかんない。
魚だ。魚。
もっと聞きたい。早くでてほしいーーー。
そういえば、昨日のテナーのライブでもらったライブのチラシの中にアジカンのブルートレインはいってたんだよう!!!今回はジャケット青いね。紺だね。

寿司が食べたくなった…。

また、明日書きます。今日はタワレコでくるりとチャットモンチーとバンプ買って来たよ。
バンプは泣けた。
最近、エルレもよく流れるし、新曲づくしだね。
これは、まわるね。潔君、お願い(笑)
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-23 23:57 | アジカン
11/22 ストレイテナー@なんばHatch
11/22 ストレイテナー@なんばHatch NOVEBERIST TOUR

d0034448_22581829.jpg


行ってきました。ストレイテナーのワンマン(>_<)
楽しかったーーーー!!!!

というかですね、さっき、長いレポを書いたのに上げる前に全部消えました(爆)
もともとレポは苦手なので、もういいやー。とか思っているのですが(笑)

弟とそのトモダチ初参戦のテナーライブ。3人で6:30会場まえぎりぎりに着ました。ちなみ、原因は久しぶりのHatchの方向をなんばであたしが迷ったためです(爆)弟たちの番号は早かったんで先に入ってもらってAっちゃんを待ちました。(下がその待ってるときに書いた・笑)

始まるまではどきどきでした。右側から入って、前に、前に…。知らないうちに、先に入った弟が横に。偶然ね…。始まったら、押されて、押されて何処だか分からなくなってしまったけど、始まったらそんなこと気にしていられません(笑)

久しぶりのライブだったので、もう嬉しくて、嬉しくて。あの照明がかっこいい。今回は、あたしは照明ヒットでした。曲にも合ってたし。あたしはもうライブ始まっちゃうと必死なんで、本当に曲順とか覚えてません。覚えていられない!その瞬間に必死!ってくらいまぁ楽しかったということです。
Hatchはテナー初めてなので「やっぱ初めてのハコは緊張する」とホリエくん。でも、きてくれて嬉しい!ほんで、「大阪だけチケット完売なんだけど、なんで?」みたいなことを…。平日だしね…(笑)当日券出てました。もったいない。あと、来年、テナーもアルバムが出るらしいです。ヤバイ曲がどんどんできていてヤバイらしいですよ。
最初は前に背の高い人がいたので、見えなかったけど、押されて、飛んでいるうちにホリエくんがよく見えるところに!にこーっとしているホリエくんが!こっちまで、にっこりしてしまいましたよ。でも、残念ながら、ひなっちとナカヤマさんはあんまし見えなかった!最後ナカヤマさん前に出てきたし、その時はよく見えました!!タオル欲しかった…(笑)弟がドラムがかっこよかったと感動していました。
あたしはKILLER TUNE がすごく好きです。しかもKILLER TUNE はライブで聞くのがいいです!もう、すっごいかっこいい!!!今回は、赤い照明とカッコイイ音!!!!跳ねて、手上げて、飛んで、飛んで、楽しかったー。タオル回してる人もいて、すごく盛り上がってた。
最後のあの曲もよかったなー。あたしはダイスキです。


ライブが終わったあと、弟と落ち合い、電車で帰りました。弟たちはすごく楽しかったらしく、また行きたいを連呼していました。KILLER TUNE がかっこよかったっていってました。

「あの曲の時、すげー楽しくて、タオル回しちゃったよ」

お前かーーーーーーー!!!!

「でも、俺が回したら前の人も回し初めてさ、楽しかった」

とにこにこしながら言っていました。
そもそも、テナーのライブに行くことになったのはチケットかぶっちゃったからなのもそうなのですが、ラッシュのときに、あの阿呆(弟)はナカヤマさんに

「俺よく知らないんですけど、俺にもサインください」

といって、サインをもらったヤツです。そんな、ヤツにナカヤマさんはにこにこしながら

「君みたいな人にライブ来て欲しいな。今度ライブ来てね」

と言ってくれたのです。それで、弟はライブに行きたい行きたいと言い、今回一緒に行ったわけですが、お金は返そうよ(笑)

ライブ後、弟たちと別れてから妹と電話。そこでテナーのライブの話と弟の話。「これは、ちゃんと返させないとだめだよ」という話になりました(笑)あっ、妹はバンプの幕張が取れなかったのですが、譲ってもらえたらしいです。


どうも、今日は、肩やら首やら手が痛いと思ったら。ライブいったからだね(爆)
痛いーーーー。明日も休みがいいーーー。
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-23 23:41 | 音楽
なんばHatch
d0034448_18572677.jpg今日はテナーのライブでなんばにきています。
写真はなんばHatchの近くにあるコンビニサンクス(笑)サンクスの前にある階段からとりました。もうすぐ7時。真っ暗です。会場は6:30~で始まってます。だから、コンビニの前には人が少なくなりました。
弟たちは110番だいだったので、先に会場に入らせました★

やっぱり冬のライブは大変だよなー。Tシャツの人が寒そうです。Tシャツ寒いけど、Tシャツじゃないと暑くなるし。今日はひなっちのTシャツの人が多いね。アジカンとかエルレ着ている人もいます。
昨日早く寝なかったので眠いです。だけど、どきどき。でも仕事のあとのライブは体力的にしんどいよねぇ。明日休みでよかった!それにしてもミナホからライブ行ってないので久しぶりのライブです。今日から12月がライブ×ライブなのですよ!なんといっても今年もまだアジカンに会えます!やっぱライブは最低月1です。…贅沢モノ(>_<)

はいはい。今日はテナーです。テナーのワンマンは3月ぶりです。4月いけなかったから…。仕事でね。たくたくはいきたかったのになぁー。Aっちゃん着たら会場にはいりまーす★
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-22 18:57 | 音楽
HAPPY BIRTHDAY @ MY SISTER
d0034448_003463.gif


お誕生日おめでとーう★

すてきな1年になりますように!





さてさて、やらないといけないことがあったのに、また絵を描いてしまったよ。いけない。やばい。だめだめ。ぐすん。今年はね、妹が約束していたアジカンライブをドタキャンして、冷戦を続けちゃったからね。こんなところに書かれるほど実は根に持ってました。だってー。すごく楽しみにしていたんだよ。もちろん、すぐに譲る人は見つかったし、よいのだけどね。先日「今度はドタキャンしないからライブに連れてって」と連絡あり。ちゃんと休みがとれるといいね。もともとあたしよりライブ好きな妹。よく我慢して仕事がんばってるよ。よいことがたくさんあるといいね、と祈ってます★ミ
[PR]
by sora1-2 | 2005-11-22 00:00 | イラスト