<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
晴天の霹靂
晴天の霹靂 : 突然の大事件。人を驚かす変動。
[晴れた日に突然起きる雷の意 / 陸游「九月四日鶏未鳴起作」より]


晴れた日といえば、『君という花』が聞きたくなります。特に、空の青い日。頭の中で、まわります。(君という花 / ASIAN KUNG-FU GENERATION)

今日は、すごくいい天気でした。
午前中は、ぼーっと過ぎました。青天の霹靂とは遠い日でした。
なんだか、すごくゆっくり時間が過ぎていくみたいで、読みかけの文庫を開いたまま、空を見て、それから、近くの木が風で揺れるのを見て、「あーっ、こんな日って、いいなー」と思ってました。モノレールの駅で(笑)
万博公園行く途中でね。寄り道というか、休憩というか。
もともとマイペースなのに、決まった時間の中で動くのがとてもしんどい。でも、やっぱり、決まっているなら、それを守りたいと思うし。だから、その分、今日は時間がゆっくり流れてたのかもしれない。あっ、そういえば、モノレールまでの電車で、文庫読んでたら夢中になっちゃって、駅、降りるの忘れるとこだった。

そして、午後は、その天気のいい中、万博公園であった、802のフリーマーケットに行ってきました。
すごい人。確かに、今日は休みだしね。それは、人が多くてもあたりまえ。
久しぶりに、あっちゃんに会いました。楽しかったー。今度は一緒にライブにいけるといいのだけど…。
それから、マーキーさんに会いました。わーい○←マーキーさんすき。

帰りの電車は、寝ちゃって、親切な方が「終点だよ」と起こしてくれました。ありがとうございました。また、逆戻りしちゃうとこだった…。
でも、寝ちゃって起こされたのは初めて。朝の電車で、寝ないように気をつけよう。


友達がアジカンの情報を知ると、必ずあたしに教えてくれます。
「今月○○に載ってた」とか、「今、テレビで見た」とか「宣伝やってるよ」とか。
ありがとう、ありがとう。
そして、みんな、洗脳されてくのですよ(笑)

「あんた、アジカンないと生きていけないでしょう」と言われた。そのとおりですよ。
つまり ただそれ。
[PR]
by sora1-2 | 2005-04-29 22:51
12
アジカンの『12』の「♪飛び乗った東海道線~」(12 / ASIAN KUNG-FU GENERATION)ってとこが好きです。
くるりの『街』の「♪京阪電車の窓から~」(街 / くるり)ってとこが好きです。


昨日、友達からのメールで電車の事故を知りました。
テレビを見ていると、涙が止まりません。

なんだか、最近、地震とか、事故とか、そんなのばかりです。

今日の昼間、すごく空が暗くなりました。
いったい、何が起こるんだろうと思うくらい暗くなりました。
そしたら、ものすごい強い風が吹いてびっくりしました。
竜巻…つむじ風みたいなのが起こりました。

いつ、何があるか、分からない…。
あっ、今、ラジオで、あたしのメールが読まれた…。
[PR]
by sora1-2 | 2005-04-26 22:53
ルルル
夜、暗い道をひとりで歩かないといけないときは、たいてい、お母さんに電話をします。
そうすると、お母さんがいろいろしゃべってくれます。あたしはおしゃべり(あんまし、悪い意味ではなく・笑)だけど、おかあさんはあたしの上を行く人なので…。
妹と弟の話とか、家であったこととか。いろいろ話します。
そうしていると駅についていたり、家についていたりするわけです。

最近、ともだちに、怖い話をたくさん聞かなければいけない機会があったので、怖いんですよね。わざわざ、怖い話を聞くなんて間違ってると思うわけです。


奥田さんの新曲が好き。


ここだけの話、ケータイのアドレスの「ru.ru.ru」は以前、ゆずの「ルルル」から借りたつもりが、アドレスを教えるたびに笑われるので、どうかと思い、かえたい、かえたいと思いながら、もう三年以上そのままです。
[PR]
by sora1-2 | 2005-04-25 22:19
サンデイ
サンデイを聞きながら書いています。

今日は、とってもいい天気でした。洗濯をしましたよ。それから、買い物に行きました。
でも、どこかしら抜けていて、買ってこなくてもいいものを買ってきて、目的のものを忘れました…。あはは。

まだ、アジカンのDVD全部、見ていません。全部、通して見たいのです。みどりの日に見ようかな。
ELLEGARDENは聞きました。
そういえば、今日はタワレコに行きました。予定外です。だから、いろいろ、忘れたのかもしれません。音速ラインの『スワロー』が流れていました。この曲好きです。

あっ、ベッドを買いました。
部屋が、部屋らしくなりました。

月曜日になってしまいました…。
[PR]
by sora1-2 | 2005-04-25 00:17