カテゴリ:音楽( 76 )
去年のライブ
あけましておめでとうございます。


とっても放置してしまいました。
別に、これといって忙しいこともなかったんですけど、ネットをすることがなかったです。
ぼーっとしていたら、一日というのはあっと言う間ですよ(笑)
だって、今年がはじまって7日もたってから、あけまして~って言ってますから…。



去年はどんな年だったかなーと思うと、すてきな年でしたよ。
仕事は大変だったけど、そのぶん?ライブに行きましたし。


さて、去年のライブを思い出してみます。
去年は年初めにエルレでした。しかも、京都MUSEです。最前ですよ。
今思うと、奇跡的ですね。
そして、この奇跡は終りませんよ。
5月に広島アジカンのライブに行きました。今思うと、よく広島まで行ったよ!すごいよ、あたし。そこで、ちゃっかり?ライブ友達を作ってきました。でも、遠いので、会えません(涙)今年もまた一緒にライブに行きたいです。たまに、メールをくれるけど、とにかく楽しそう。広島はよいです。そして、なんといってもここで、あたしは山ちゃんのピックを手にします。
一枚も取れなかったアジカンのチケット。だけど、いろいろな人が声をかけてくれたり、ネットにはりついて?なんと、6月はzepp2days滋賀に行くことができました。滋賀ではちゃっかり潔君のスティックを手にしました。その後、なんと山ちゃんのピックがまたもやあたしの手に…。


でも、去年はなんといっても、あたしはきりん。ちゃんFUJIROCKに行ってしまったのです!!!すごいです。あたしの行動力万歳!(ほとんどきりん。ちゃんのおかげだけど…)あそこは、一日だけだったけど、夢のようでした。。。
それから、RIJ3DAYSです。本当に楽しかった。
FESの空間は夢の空間だとあたしは思います。会場を出たとき淋しかったー。でも、それって、行ってこそ実感するもだと思いました。それまでは「楽しそー」とは思うものの、映像の世界だったんですよね。
一回は行って損はないと思います(笑)


それから去年はテルスターのライブが素敵でした。
クアトロくるりを聞けたのもよかったー。


でも、一番はavengers in sci-fi のライブに行けた事!やっと、行けたのです。それからとっても素敵で、感動。



今年もすてきなライブに沢山行けるといいです◎




It was happy and thank you.
[2006]
1/5 ELLEGARDEN SPACE SONIC TOUR 2005~2006 @ 京都 MUSE
1/13 フジファブリック MONONOKE JACARANDA TOUR @ なんば Hatch
1/19 ストレイテナー SPECIAL TOUR supported MTV/ぴあ @ 心斎橋クラブクアトロ
2/8 "YU-JI ROCK TOWN 2006 -the new wave-" UNDER THE COUNTER /ブラストーン/ STAY wander around / 自由人 / OVER SKA DRIVES @ 2nd-LINE DJ:ko-ji.net(OVER SKA DRIVES)
2/18 ELLEGARDEN SPACE SONIC TOUR 2005~2006 @ zepp osaka
3/28 UNDER THE COUNTER / チャットモンチー etc... @ 2nd-LINE
4/2 PANK SPRING @ 大阪城ホール
4/26 UNDER THE COUNTER @ 2nd-LINE
5/13 ASIAN KUNGU-FU GENERATION Tour count4 my 8beat @ 広島
5/16 STRAIGHTENER Hello Dear Deadman TOUR @ なんば Hatch
6/2 メレンゲ SPLING TOUR 『星下り』@ 梅田Shangri-La
6/8 ASIAN KUNGU-FU GENERATION Tour count4 my 8beat @ zepp osaka
6/9 ASIAN KUNGU-FU GENERATION Tour count4 my 8beat @ zepp osaka
6/12 ASIAN KUNGU-FU GENERATION Tour count4 my 8beat @ 滋賀
6/29 UNDER THE COUNTER / DOES STAN and more... @ 京都 MOJO
7/9 テルスター @ 十三Fandango
7/13 STRAIGHTENER Hello Dear Deadman TOUR 追加公演 @ BIG CAT
7/28 FUJI ROCK FESTIVAL 2006 @ 苗木スキー場
8/4.5.6 ROCK IN JAPAN FES.2006 @ 国営ひたち海浜公園
8/29 セカイイチ @ 京都磔磔
9/13 音速ライン @ 心斎橋クラブクアトロ
11/14 avengers in sci-fi @ 京都MUSE
11/16 ELLEGARDEN @ なんばHatch
11/28 UNDER THE COUNTER @ 大阪・心斎橋AtlantiQs 
12/1 メレンゲ WINTER TOUR 2006「underworld」@ 心斎橋クラブクアトロ

[PR]
by sora1-2 | 2007-01-07 23:59 | 音楽
12/1 @ SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
12/1 @ SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
「メレンゲ WINTER TOUR 2006「underworld」」


メレンゲのライブに行ってきました。
実は新曲をちゃんと聴かないで、行ってしまった。ラジオでちょっと流れていたんだけど、全部は聞いていませんでした。
8月のRIJのライブ以来です。とってもどきどき。

More
[PR]
by sora1-2 | 2006-12-09 22:55 | 音楽
11/28 @ 大阪・心斎橋AtlantiQs
11/28 @ 大阪・心斎橋AtlantiQs UNDER THE COUNTER

6月の京都MOJOぶりにUNDER THE COUNTER のライブに行ってきました。
10月にミナホに行く予定だったんだけど、行けなかったので、なんだかとっても久しぶりな気がしました。とりあえず、関西でライブがあると足を運んでいたんですが、今年に入って、相方のくろも忙しく、いつもライブで会っていたあやかちゃんも受験勉強が大変みたいでMOJOを最後に勉強がんばるみたいで、あたしも仕事の後に行くライブがとても疲れてしまってしんどくなってしまって(やぱり年ですか・笑)。

なんだかんだで、久しぶりのライブでした。
[PR]
by sora1-2 | 2006-12-09 21:59 | 音楽
11/16 @ なんばHatch
11/16に @ なんばHatchに行ってきました。
きりん。さんに譲ってもらったんです。あたしは譲ってもらってばかりな人だなーと最近思います。ありがとうございます。。。
RIJぶりにエルレのライブに行きました。19時からだと思っていたら、18時半からだったので、最初の、Allisterがあんまり見れませんでした。Aっちゃんごめんね。
Aっちゃんは2.3日前?から原因不明?の体調不良だったのに、テナーから前のほうに行って、ぴょんぴょんと飛び跳ねてしまいました。最後はすごかったしね。ごめんなさい。
テナーはやっぱり、ワンマンと違うなーと思いました。思えば、去年の11月はなんばHatchでワンマンに行ったなと思い出しました。もう、一年経ってしまった…。早いなぁ。
やっぱり、KILLER TUNE はライブがよいです。すてき。あと、ROCK STADY が聞けたのであたしは満足でした。。。
エルレは、よかったですよー。なんか、すごく短く感じました。あたしは新しいアルバムではMARIEが好きです。それが、聞けたからよかったです。やっぱり、ライブで聞けるのは嬉しいです。高架線も素敵でした。
ワンマンは、やっぱり、チケット取れなかったなぁ…。
[PR]
by sora1-2 | 2006-11-19 21:39 | 音楽
11/14 @ 京都MUSE
d0034448_20142222.jpg

久しぶりにライブに行ってきました。と、言っても仕事残ってたし、火曜日だし。体力的に無理があるのは分かっていて、止めようと思ったんですけど、でも、どうしても行きたかったのです。バンアパのライブの前に avengers in sci-fi が出たのです。今日の神戸は絶対無理だし、明日の2nd-LINE もいけないので、MUSEなら近いしと、チケットを取ってなかったので譲っていただきました。
整理番号早かったんですけど、後ろの方で、ぼーっと見ることにしました。
初めての avengers in sci-fi。とにかくかっこよかったです。後ろの方でギターの人とちょっとベースの人が見えました。でも、もう別に見えなくてもよかったです。すごくよかった。一年前の夏に、ライブハウスに入らなかったことをこれほど後悔したことはありません。(ひとりで入る度胸がなかったのです。)でも、聞けたからよいか。CDもよいですけど、ライブはもっとよいです。
最初は迷っていたのですけど、 avengers in sci-fi を聞いて満足したので、帰ってきました。すみません。いたかったけど、今週のことを考えておとなしく帰ることを選択しました。でも、あと2日なので、なんとかいけそうです。ふふふっ。
[PR]
by sora1-2 | 2006-11-15 20:14 | 音楽
8/15@心斎橋クラブクアトロ
心斎橋のロフトの前で、昨日のAっちゃんの知り合いの方に出会いました。「Aっちゃんまだこないのー???」といいながらにこやかにエレベーターで会場に上がっていきました。その後Aっちゃんが来て上までいくと長蛇の列が。8階なのに、6階くらいまで下ろされました(階段のとこ)これがまた暑くて、暑くて。最悪でした。しかも後から来た人たちは「整理番号は無効で一番後ろついてください」といわれていました。クアトロあぶないとこだね。前そんなこといてたっけなぁ??

会場にはいって、一番上の段のところで見ることにしました。クアトロは柱があるから角度で全くステージ見えないんですよね。でも、めっちゃよくみえるところでした。

Shinsaibashi CLUB QUATTRO 15th Anniversary "QuattrismO"
くるり対バンツアー2006 ~毎日が地蔵盆~

最初はLucky Lips。初めて聞いたけど、京都のバンドさん。岸田さんもすごくかっこよくて好きだと言っていました。ギターかっこよかったです。最後の曲は「岸田がどうしてもうやれっていたから」といってやってくれました。いい曲だった。

次はテルスター
テルスターはほんとにどこでも自分たちを貫いてくれるすごいバンドさんだなと思いました。この日もあついライブでしたよ。そういうとこがとてもかっこいいですね。きっと知らない人もけっこういたのだろうけど…。昨日やらなかった曲もやってくれて嬉かったです。アンプ?で山田さんが全く見えなかった。これがごっちが言っていた。建ちゃん側だと潔君が見えない現象だね。建ちゃん側行ったことなかったから分からなかったよ。

そして、くるり
くるりよかったーー。最初はRIJの時と同じで「モルダウ」が流れて、黒っぽいハットをかぶって、レインコート?みたいな黒いのを着て登場。レインコート脱ぐと、かわいいネクタイをつけているのです。始まって、会場から「のど大丈夫??」という声が…。岸田さんがペトボトルを見せながら「ハチミツ入りで20%まし」っていってました。ハチミツはのどによいの??しょうががよいっていうよね。
Morning Paper」がすごくかっこよかったなー。ばらの花も素敵でした。
後は何をやったかなー。「」「Tonight is the night」 「尼崎の魚」「ワンダーフォーゲル」とか…。「Tonight is the night」 はNIKKIで一番好きです。だから、RIJでも聞けたし、また聞けてうれしかったなー。
アンコールは「ロックンロール」をやってその後、「」。岸田さんが「もう一曲やろうと思ったけど、声がでないわ」といったのに、歌ってくれた。RIJでもだけど、泣けました。でも、すごくいい曲だ。でも、やっぱり、岸田さんのど大変そうだったな。早く治るとよいです。


終わると10時でした。後ろのほうにいたので、すぐに出れました。出たとこの物販にテルスターのみなさんが(笑)「このお金で東京帰るんで、ぜひ!!」という感じで、物販でCD売っていました。サインをしてもらってきましたよ。ちゃんと名前も書いてくれました。そして握手してかえってきた。すごくうれしかったです。隣の子におつりを返そうとして、封筒を覗き込むテルスターのメンバーさん。「やばい、おつりがない。マジで帰れねー」と言っていました(笑)でも、山田さんがおらんかった。

最後に街を聞いてしまったため?京阪で帰宅。
家に着いたのは昨日と同じ時間。三宮は遠いのだな。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-19 18:55 | 音楽
8/14@神戸スタークラブ
これで三回目の挑戦なんですけど…(爆)
今回は消えないといいなー。

14日に神戸スタークラブに行ってきました。三宮までは遠いよね。やっぱり。しかもスタークラブは初めて行ったので場所がわからんかった。ネットで地図を調べたけど、地図みてもわからないんだよね…。Aっちゃんが「多分こっち」という方に進んでみました。おおっ。本当にあった!!というように、いつもこんな感じで、適当にいって道に迷ったりします。今回は迷わなかったけど。
スタークラブは2nd-lineと同じような環境にあるのに、つまり、上を電車が通っているのです。電車の音ぜんぜんきにならなかった。なんでだろう。☆。スターだから??←違うよ。
2nd-lineもなれるとまったく電車の音気になりませんけどね。

9周年記念興行松原祭40連発-18発目-“~テルcon~”

テルスターBaconの対バンです。
スタークラブはステージがちょっと遠くて、たてに長い感じがしました。小さなハコです。やっぱり、ライブハウスはいいよ、きりん。ちゃん!!とかここで同意を求めてみたり…(笑)
最初にオープニングアクトはBus Stop Mouseでした。初めて聞いたけど、よかったですよ。でも、けっこうぼーっと聞いてしまいました。疲れていたもので…。

その次はBaconです。Baconはやぱりライブがいいです。CDより絶対ライブと思ってしまうあたし。どのバンドさんもライブがやっぱり素敵だけど、Beconはすごくそう思うんですよ。CDで聞くともっとポップな感じな気がする…。大阪のバンドさんだし、MCも面白いです。
今回はコウドさんが浴衣で登場。しかも赤い「祭」って描いてあるうちわを持っていました。ものすごく楽しそう(笑)なんでも、急に楽屋で着替えだしてメンバーさんもびっくりしたとか。浴衣で大丈夫なの??みたいな…。最後は自分ではだけさせてましたけど。金さんのように桜の刺青はないそうです。そりゃ、ないよ。
好きな曲があるけど、曲名が不明です。今度わかるといいなー。
あたしは後ろのほうで見ていたけど、すごく楽しかった。前のほうはえらいことになってましたけど、みんな楽しそう。ライブって、みんなが楽しそうなの見るのもすごく好きだったりします。自分も楽しくなるし。

さて、テルスターテルスターはほんとかっこいいよ。ぐわーーーーーっって感じになるます。←意味わからんね。ごめんなさい。
すごいあついライブだった。よかったー。楽しかった。あたしはテルスターの曲の歌詞もすごく好きで、ライブだとすごくそれが伝わってくる気がします。それで、すごく引き込まれる。
「決意はあるのか?」の前に「みなさん、決意はありますか??」という横山さんの呼びかけにうわーーーとなる会場のみんな。すごいね。あたしはテルスターの「インチキをさ、ずっと」って曲がとても好きです。毎回、増沢さんのメガネが二曲目くらいには外れている気がします。そのが激しさのポイントなのでしょうか(笑)セットリストはまったく覚えていません。なんていっても釘付けだから。千葉さん側にいたので、千葉さんがとてもよく見えまいした。
アンコールというか、またまた「山田コール」。山田さん、さすがだよ。そんで、アンコールの前にガガガの前田さんが来ていたみたいで、横山さんがステージに呼んだのですが、酔いつぶれてステージに上がることができなかったようです。残念。「夕日は昇る」を聞きながら、また明日だ!とうれしくなってしまった。


ライブが終わると9時。Aっちゃんの知り合いの人も来ていて(というか、たいていどのライブもいる気がするのですけど…すごいです)「メンバーさんと話していかないの??」と言われましたが、ここ神戸。遠いのですよ。話したい!!!でも、明日もあるのでAっちゃんと早めに退散。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-19 17:56 | 音楽
サイファイシティーゴースト…。
長野から帰ってきて、とりあえず、タワレコに行きました(笑)
エルレを予約していたんだよ。『Salamander』です。トカゲだからアジカンみたい(笑)それから、avengers in sci-fi のアルバムが出たのです。うれしい。

京都は暑いです。だって、長野寒かったし。

家に帰って、友達にパソコンをいろいろやってもらいました。あたしはよくわかりませんが、ネットができるようになったわけです。それからほとんど強制的に?エルレのDVDを一緒に見ました。だって、一人で見るより楽しいもん。ライブに行きたくなってしまった。
新しいパソコンにまだ慣れません。なので、絵も上手に描けません。はははっ。練習しなくっちゃ。でも、昨日は神戸にテルスターBaconのライブだったからね。テルスターかっこいいよね。うん。で、今日はくるり(笑)テルスターも出るよ。うれしいな。

エルレの新曲かっこいいね。歌詞も好き。音量を上げてしまたのはこのあたしです。近所迷惑??そんなん知らんわー。うそ、うそ。窓閉めてるから大丈夫です。あたしの前の部屋の人はね。窓開けて電話するから、実は会話が筒抜けですよ。たぶん知らないんだと思う…。学生さん。

エルレも聞いているけど、avengers in sci-fi がエンドレスです。
1st full albam 『avenger strikes back』です。ずっと待っていたからうれしい。ライブに行きたいです。去年は行けなかったので、今年は行けるといいなー。うん。
アルバムよかったですよ。なんていってもエンドレスですから。うーん。なんだろう。あたしはこういうの表現するの苦手なんですよね。音楽のこと詳しくないし。でも、違う空間にいるみたいな感じになります。ミナホ出ないかなー。。。

--------avenger strikes back release tour-----------
11/3 下北沢ERA
11/12 名古屋 club rock’n roll
11/14 京都MUSE
11/15 神戸STAR CLUB
11/16 大阪2nd line
11/18 鹿児島SR HALL
11/19 熊本DRUM Be-9
11/22 米子BERIER
11/23 岡山PEPPER LAND  
11/25 高知CARAVAN SARY
11/27 松山SALON KITTY
11/28 高松DIME
11/30 広島ナミキジャンクション

やっぱり、京都かなぁ。2nd-line でも、いいか。平日だからなぁ。(心の葛藤)

[PR]
by sora1-2 | 2006-08-15 11:45 | 音楽
MINAMI WHEEL 2006
わーい◎
次はMINAMI WHEEL ですよ。今年は過去最大規模らしいですよ。
今年は絶対三日間いきたいなー!!去年は日曜日だかだったけど、すごく楽しかったです。でも、移動はしんどかったなー(笑)
第二段アーティストが発表になりましたね!!あー、もう本当に楽しみ!

[ Artist ]
URCHIN FARM
藍坊主
中 孝介
UPLIFT SPICE
ANA
APOGEE
UNDER THE COUNTER
UNCHAIN
池崎 浩士
伊沢麻未
磯貝サイモン
イダセイコ
イッパイアッテナ
岩崎 愛
韻シスト
indigo blue
植村花菜
wash?
UTARI
airdrop
AIR MASTER
エイジアエンジニア
ASIAN2
榎本くるみ
ELECTRIC EEL SHOCK
扇 愛奈
大垣 知哉
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
OLD
乙三.
8otto
オトナモード
オレスカバンド
カジヒデキ
cutman-booche
KAME & L.N.K
GARI
9mm Parabellum Bullet
KILLING SKILL 48
グックル
Grantz
GrandBlanc
GRiP
ケイタク
月刊プロボーラー
月球
コーガニズム
オーケストラ
ghostnote
コーチガリー
GOATBED
KOHL
kogakusyu 翔
コンビニマンションテクニカラー
THE BEACHES
THE WORD AT WORST
ザ・キャプテンズ
ザ・たこさん
ザ・ルーズドッグス
佐合井 マリ子
SACON
笹川美和
THEモールスシンゴーズ
C-999
SEAMO
Chicago Poodle
SIBERIAN-NEWSPAPER
JIMMY OLD KAST
自由人
supreme sound recreation
シュノーケル
しらいしりょうこ
ZILcoNIA
JiLL-Decoy association
ジン
超飛行少年
スクイズメン
スケルトンズ
Starboard
STANCE PUNKS
SPARKS GOGO
SPORTS
SMASH YOUTH
sleepy.ab
throwcurve
蝉時雨
センチライン
Soma
Taiji All Stars feat.SAKURA
TYPHOON24
高宮マキ
タニザワトモフミ
DAMAGE
Chester Copperpot
千宝美
CHARCOAL FILTER

tick
てるる...
DOOKIE FESTA
tokyo pinsalocks
DOES
ドブロク
TRIPLANE
ナイス橋本
nilescape
長澤 知之
NIRGILIS
neonsign
ネクラポップ
No Regret Life
767 not three seven
nobol
HIGH VOLTAGE
秦 基博
パチャンガ
ハックルベリーフィン
Hanaboy
HONEY SAC
Bahashishi
パピーペット
ハンバート ハンバート
ビアンコネロ
百景
ピンクリボン軍
funnySkash
5050
FoZZtone
藤原 岬
フラバルス
plingmin
fringe tritone
BREMEN
plane
Prof.Moriarty&Smiley-Todd
ぶんやともあき
hare-brained unity
BOWLING No.9
POP CHOCOLAT
POMERANIANS
Microphone
MICRON' STUFF
mothercoat
master*piece
松千
松田亮治
MALCO
Missing Link
ミドリカワ書房
MAY
メカネロ
MEN☆SOUL
monokuro
野狐禅
やなわらばー
Yacht.
RISINGTONES
ライムライト
らぞく
RADWIMPS
REVERSLOW
RAYMOND TEAM
THE LOCAL ART
ロザンナ
ROCK'A'TRENCH

知らないのいっぱい(笑)


詳しくはここで…。
>>> MINAMI WHEEL 2006
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-11 13:39 | 音楽
ROCK IN JAPAN FES.2006 --- 6
最終日。LAKE STAGE で朝礼。朝からすごい人でした。
Aっちゃんと合流。今日はみんなでビークルです。

8/6 Sun

スネオヘアー

キャプテンストライダム

POLYSIC

BEAT CRUSADERS



スネオヘアーは初めてみたのですけど、すごく楽しかったです。
でも、疲れが出て、体力の限界で朝からぼーーーとしてあんまし覚えてないんです。一曲目はよくきいたことがあるのだったなー。


キャプテンストライダムはすごかった。人もいっぱいで、すごく盛り上がってました。♪やまのようにみえるーーー でものすごく盛り上がった。ほとんどジャンプしていました。メンバーさんも名前を呼ばれて、すごい。キャプストでっかくなったなー。


POLYSICはね。楽しみにしていたのにね。半分しか聞けなかった。あとはテントで寝てました。残念。でも楽しかったです。ふふふふ。はやしさんすごかったよ。最初からすごいテンション。トイッス。トイッス。


そして、BEAT CRUSADERS。みんと約束したから、すごく楽しみにしていたのです。いろいろ我慢したしね。
d0034448_9202884.jpg

みんな集合!!さて、あたしはどれでしょう?(笑)
みんなで、後ろのほうの左側からせめました。気づいたら、真ん中。下に段差があって怖かった(笑)とりあえず、最初から最後まですごく楽しかった。声がでなかったのが悲しかった。たぶん、あたしたちが発生させたモッシュ?っていうんですか?周りの人ののりが良くてね。すごかったです。また円陣くんじゃったし、みんでで手を合わせて、いえーーーいってやって。またはねて。とりあえず、めちゃめちゃになりました。本当に楽しかったです。頭痛いの忘れちゃったよ。

みんながいてくれて本当によかった。


これで、終わり。
この日はホテルが木更津だったので、みぃこさんとたかよっちさんと分かれて、Aっちゃんとみっちゃんとまちゃと電車にのりました。今度はまたいつ会えるかわからんから別れるのがつらくて、みんなで抱き合ってかえってきました(笑)
d0034448_9364986.jpg

まるで、夢みたいだった。
会場から出ると現実で、また、いろんなことがあるんだろうなー。やなこととかもたくさんあるし。大変なことがいっぱいあるし。でも、できることをしっかりやろうと思います。
今年の夏は最高だね。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-09 09:45 | 音楽