カテゴリ:日記( 107 )
るーぷアンドるーぷ
d0034448_2061884.jpg

やっぱり伊那はよいわ~。お家が一番。今は大学がお休みで上の弟も帰ってきてるし、四人キョウダイそろってます。といっても妹は仕事だし下の弟はバイトらしく。上の弟とだらだらとしていてよくないです(笑)

今日はお母さんがドーナツを買ってくれました。誕生日のケーキを買わなかったのでそのかわりです。でもお母さんはまあるいケーキじゃないことをとても気にしていてこう言いました。「ほんとにいいの?ドーナツで??お皿にちゃんとのせてお仏壇のろうそく借りてこようか?」 ぶ、仏壇のろうそくですか…。マミーほんとにおもしろいよ。
おもしろい?と言えばお父さんに、アジカントークをしました。もちろん一方的に。あたしはハナウタをよく歌っているらしくそれが無意識にいつも『ループ&ループ』なのです。ちゃんと聞いたことのない弟が歌えるようになっちゃうくらいだからね。それなのでまた歌っていたらしくぱぴーに

パピー:「おまえのハナウタはいつも同じ曲だな。何の曲か知らんけど」

あたし:「アジカンだよ!アジアンカンフージェネレーションだよ!」

というところから始まり、おしゃべりなあたしのアジカントークが炸裂したわけです。

あたし:「アジカンね、フジロックに出たんだよ!アジカンは…、アジカンは去年…、アジカンが…、アジカンの…。」(←おそらくお父さんにはこう聞こえてただろうね)

パピー:「そんなに腹が減ったならお母さんに言え!!!

といわれてしまいました。

鰺缶になっとる。
違うのに。

そこでお母さんのところへいくと…

まみー:「あーっ、味のよさそうな缶だよね」

あ、味缶になっとる(>_<)
不思議なるーぷにはまってしまいました。
もとはね、アジアンカンフージェネレーションなんだよぅ。
まみーとぱぴーに話してもダメなことを理解した帰省でした。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-01 20:06 | 日記
虹ヶ原ホログラフ / 浅野いにお
d0034448_17142557.jpg

浅野さんの新刊が七月の最後に出ました。いろいろと忙しかったのでなかなか買えなかったのです。すごく楽しみにしていたのに。なんでも60ページくらい加筆されたとか…。すごいです。今回は、ほんと、浅野さんワールドで…。きっと読んだ人なりの解釈があると思うのですけど、読んだ人には聞いてみたいことがいくつか…。

話は変わって、今週末はロッキンなのにまったく用意をしていません。そうなんです。ロッキン行くんですよ。実は。

パソコンはダメでした。今からまみーと新しいのを見に行きます。せっかく貯金したのになぁ。


カクトーさんのお友達ももっているんですねー!しかも告白までしてしまったんですか。すごいなー。あたしにはそういう勇気は絶対ないなぁ…。

はっちさん、あたしが遅れているだけかもしれないです(>_<)うぁー。デジタルは見やすいですよね。あっ人によるかぁ。

きりん。さん、働きました。眠いです。涼しいけどなれちゃって暑くなってきました!うーん。人って難しい。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-31 17:14 | 日記
デジタル時計 数字の列に溶けて
d0034448_2229394.jpg

はっちさん、CASIO の DATA BANK ですよ。CASIO 好きなのです。となりのピンクのもそう。まだ、ほしいのあるんですよね。DATA ABNK は三年くらい前に買った気が…。学生だったのでずっと買うの迷ってたのですけど、あるコンビニに憧れの人がいて、いつもかわいい服着ていて、髪型もかわいくて、その人がつけているのをみて、迷いを断ち切りました(笑)へへへっ。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-29 22:29 | 日記
君と僕の縁まわる
d0034448_218383.jpg

今日は普通に仕事で大阪に行って、終わって、京都帰って、今度は大阪の梅田まで行きますよ。
仕事から帰ったら、ポストに何か詰め込まれてました。「おいおい、かなり無理して詰め込んだね」と突っ込みたくなる入り方をしていて、にやりとしてしまいました。何かなぁと思ってひっぱり出したら(けっこうかかりましたよ)、ナノのチケットを引き取っていただいたゆみteaさんからでした!なんとおそろいでナノのタオルを買って送ってくれたんです(>_<)嬉しくて涙が!パソコンが壊れてミクシィでメールが遅れないのですよね…。早く、ありがとうを言いたい!本当に嬉しかったです。ありがとうございます。ナノも最高だったみたいで本当によかった◎


カクトーさん、サマソニ行かれるんですね!いーなぁー(>_<)他のバンドさんとかぶってなかったらぜひ★くるりぜひ他のアルバムを聞いてみてください。あたしは『図鑑』が好きなんですけどワンダーフォーゲル入ってるアルバムもよいです!

零司さん、あたしは元気です!シロップのうわさはどうなんでしょうか?むーん。八時間ですか。つらいですね!でも大学は楽しいですよ~。来年は夏フェス三昧してください!フジロックいってきますね◎報告しますよ~。でもとりあえずパソをなんとかしなければ…

きりん。さん、まちにまったフジロック!ですね★わーい。迷惑かけると思いますがよろしくお願いします。午後は雨っぽいですね(>_<)気合いです!←いやいや…


そんなわけ?でいってきまーす◎
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-27 21:08 | 日記
見てみないふりが上手くなった?
いろんなところで見たくせに見ないふりをして通り過ぎる。最近、ラジオもきかないなぁ。テレビは見たいのうつらんし、パソコンは壊れたよ。かろうじて仕事場でネットウォークマンの充電をしました。(おいっ)
うれしいことだけどやなもんは嫌だし。結局、好きなもんは好きなのです。
もっとワガママ言ってみよっかなぁ。これ以上いったらいけんね(笑)
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-24 23:40 | 日記
やっぱり、壊れとる。
パソコン故障。でも、修理出してない…。いっそ、買おうかな。新しいの。ねぇ。とりあえずフジロックのあと地元に帰るので、その時に考えます。運よければ誰かのパソコンをぱちって…おっと。だってさー。おかあさんとかつかっとらんしね。しかもあたしのより機能よいのね。あたしも知識はそうないのですけど。
というわけで更新は携帯からに。でもむしろ携帯のほうが更新できるんじゃ?

カッパ買いにいかないといけん。でも眠いよー。くるりを聞きながら阪急電車で悩んでます。ちなみに今『にしむこう』
くるりのベスト欲しい。買っちゃうけどね。


きりん。さーん。全然しっかりしとらんくてこんなことに(>_<)まだ懐中電灯もかっていません。わぉっ。やっぱりがんばってこれから行こう!!むしろ足手まといに…。何かあったらメールしますね。携帯のアドレスを変えたいです(それこそ関係ない・爆)

はっちさん、リードある楽器のほうが出やすいらしいですよ。人によるみたいですが。サックスが一番音が出しやすいって聞きました。クラは旋律がおおいので♪が多いししんどかったけどあたしは楽しんでやってました(迷惑かけとったけど!)


かわいいスカートはいた人を発見。忙しくて買い物なんていけなかったなぁ。お金もないけど。休みとれたし、いろいろしよう。とりあえずフジロックまでがんばって仕事します◎
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-24 18:05 | 日記
パソコン壊れちゃった。
どうも、今回は本当に壊れた模様です。たちあがらないんですよ。困ったなー。ブログは携帯からもかけるけど、ミィクシイのメールとかできなくなってしまいました。なおるのか微妙だけど。早くなおらないと困るし。仕事できない。
せっかく素材つくろうと思ってたのに!まっいっか。

かっきーさん、吹奏楽は夏こそ大会ですからねー★確かに夏休みあをましないですね!練習ふぁいとですね◎

笹さんフルートやってたんですね。小学校からなんてすごい!続けるのってしんどいこともあるけどやっぱり大切ですよね。紛らわしい絵ですがリズムとれないあたしが憧れたのがパーカスですよ。いいね。ほんであたしはというとはっちさん正解でクラリネットですね。クラは早いじゃないですか。てを動かすのが!!できなかったのですよ。けっこう真面目に練習してたんですよ。ほんとに。家にももって帰ってやってたし。でも大会は出してもらえなかったなー。(一年のとき)あたしより全然練習してないクラの友達が大会にでれて、あたしは音楽の才能のなさを実感しました(涙)
でも他に好きなこと見つけたから平気。ひとそれぞれだからね。
きりん。さん掛け持ちしてたのですねー。すごい。あたしは委員会をとりあえずいろいろやらされました。中学も高校も修学旅行の実行委員にされました。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-23 13:29 | 日記
過ぎるってことは…。
地元に大雨警報。

高校生の時に通っていた橋が、のみこまれそうなんですけど…。(テレビで見た)
こえー。

でも、家は一応大丈夫です。
ちょっと高いところにあるんで…。
でも、山の際にあるので土砂崩れが心配。
やだなぁ。
あたし生まれてから、こんなことなかったよ。初めて…。



あっ、なんだか、突然、発表されたよね。
アジカンのツアー。いつもは、絶対ラジオとかで来週はおしらせが!みたいなかんじなのに、何故だろうね。ほほほ。
朝からふつーにスルーして、きりん。さんのブログで、見てしまった。へへへ。
今日は水曜日だけど、寝ます。ごめんなさい。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-19 22:20 | 日記
たんたんたん。
絵を描いて、描いて。
あたしがそうしている間に雨が降って、すごく降って、止まない。


朝起きたら、テレビで地震のニュースをみて「またか」と思って、それだけのあたし。
朝、家を出て、駅に向かう。
そのあいだに、どっかでミサイルが落ちてた。
あたしが赤い傘をさして歩いてる時だ、ね。


あたしが生まれてから、一度だって大雨で避難なんて無かった地元で、今は小学校と公民館に避難しているらしい。あたしのうちはちょっと高いところにあるので大丈夫なんだけど…。

そうして、あたしは今日、一枚絵を描きあげた。



明日も、明後日も、すてきな日がいいなってきっとみんな思ってると思うんだけどなぁ。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-19 00:36 | 日記
よーい よーいどん
NANOに行きたかったなー。横浜は遠いよ。


微妙な時に雨が降るので、洗濯物が…。びしょびしょに…。

ものすごーく眠いのは、薬を飲んだからだと言うことに気付きました。
こういうときに寝ると、朝までしっかり寝れるんだと思う。
寝なければ…。
明日も出勤なのですよ。
でも、祇園祭のラッシュに巻き込まれることも明日はなさそうです。
でも、みんなの楽しそうな顔はよいですね。


この忙しい時に、ストレス発散で描いた絵をTOPにもってきてしまいました。すみません。もう、何分かで描いた、おそろしく衝動的なやつです。


ワンピースで、ウソップにちゃんとかっこいいところがまわってくるところがすげーなぁといつも思ったりします。。。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-17 00:31 | 日記