カテゴリ:日記( 107 )
名前も忘れたのだけど。
素材サイトを始めたのは、すごく憧れのサイトさんがあって、そこの素材を見てからです。
手書きで、らくがきみたいなのに、すごくかわいくて、あたしもこういうのを自分の絵で作ってみたいなーと思ったからです。
そのサイトさんはすごく色鮮やかで、素材もカラフルなものが多くて、面白いのもありました。
残念ながら、あたしがサイトを開けるようになったころに閉鎖されてしまって、そっとのぞいていたあたしは本当にショックでした。
あたしもいつか、閉鎖することがあるんかなー。
今のところ全く考えていませんが、とりあえず、更新しないといけませんね。アンケートもたくさんいただいているのに…。
パソコン壊れてしまって、全部消えちゃったので、更新するのに、時間がかかりそうです。けっこう、休みの日にいろいろしてるんですが、なかなかアップできないんですよね。9月中にできたらいいな。これといってライブもないので…。

ふっと最近そのサイトさんのことを思い出したので書きました。
あのサイトを超えたい(笑)かなりしんどいなー。


あの頃は仕事もしんどくて、アジカンを聞いて、ライブに行くことが本当にあたしの支えでした。
あたしとしては、自閉探索ばかり聞きたくなるときは、みなさんにちょっとした気分転換おすすめします(笑)
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-18 21:17 | 日記
今日のこと。
d0034448_1854817.jpg

夕方、風が涼しくなって過ごしやすくなりました。自転車でたんぼ道を走って、空がオレンジになるのがきれいで、それが見れて、しあわせだなーと思いました。それからくるりを聞きました。また、しあわせだなーと思いました。電車に乗ってお家に帰ります。普通に乗るので、いっぱい止まる電車で帰ります。電車の中から白い月が見えてとてもきれいです。青い空の白いい月ってよいですね。
あたしのまわりにみんながいてくれて、好きな人がいて、そういう毎日がいいなぁと思います。
いろんなものでしんどくなったら空を見ようと思います。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-04 18:05 | 日記
ブックカバーの作り方
d0034448_19553863.gif

はぶきすぎて、微妙ですみません。紙を大きくしたらハードカバーにもできます。でも、紙を大きくするのがけっこう大変です(笑)文庫が一番簡単にできます。


d0034448_19541324.jpg

最後の完成図。開いたところです。左は折り込むだけ。右ははめ込んでいます。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-31 19:54 | 日記
すきなこと。
d0034448_20264687.jpg

ライブでもらってきて捨てられないチラシ?とか(これはほんとにすごい量あるんです)、あと捨てられない雑誌のお気に入りのページ。それで文庫のブックカバーを作るのが昔から好きです。最近いろいろ整理したのでまたブックカバーをつくって遊んでしまった(笑)だって本屋さんのは気に入らないのが多いのです。ごめんなさい(>_<)
付け方は本屋さんと一緒です◎紙が小さいときはのりではって大きくします。でも合いそうな紙を何枚かはりあわせて作るのもおもしろいです◎ぜひやってみてください(笑)
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-30 20:26 | 日記
♪眠れないんだよ~
夜はやっぱり、寝るほうがよいです。というか、睡眠は大切です(笑)


24日にきりん。ちゃんが泊まりに来ました。25日に大阪でライブがあるので、24日の夜大阪に着いて、京都に来てくれました。6月に一回あたしの家に来ただけなのに、もう覚えていて、ちゃんあたしの家までこれるんです!!!すごい!!

さて、きりん。ちゃんは明日ライブなのにもかかわらず、二人でエルレのDVDを見始めてしまいました。新しい二枚組みのやつね。やめればいいのに、二枚とも見ました。しかも二人で大爆笑。時計を見ると3時…。

あたしの予定で、朝八時半に家を出ないと行けなかったので…。

「もう、寝ないほうがいい」

という、おそろしい?決断をしてしまったため?それから朝まできりん。ちゃんと話していました。きりん。ちゃんはライブなのに、よくつきあってくれたなぁと…。家に来た意味がないんじゃ…とか思いましたが、楽しかったので、まぁ、いっか。また着てね(笑)次はミナホ?


でも、やっぱり、人は寝たほうがいいですね。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-26 13:24 | 日記
TOP更新
久しぶりにブログの絵を描きました。
バックはちょとやりすぎた…。また今度考えます(涙)
おやすみなさい。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-20 23:38 | 日記
きゃーーーーーーー。
ライブのれぽをかいたら、二回消えました。今、二回目が消去されました。
なんで????これだけら、なれないパソコンは疲れます。もう、今日はやめます(挫折)
とりあえず、テルスターはすごくかっこよかったです。聞いてください。

あっ、あと、アジカンのチケット今日だったみたいですね。全部とれたのだけど、本気で行くの迷っています。このさい全部やめようかな…。自分をおとしめるだけかな。なんか、いろいろ考えるところがあります。

[PR]
by sora1-2 | 2006-08-18 23:44 | 日記
どーでもいいこと。
d0034448_21594624.jpg

長野、寒い。寒いって、ありえないんじゃ…。と、それも今日までなので、明日から暑いところで生活しないといけません。むー。
今日は雷に悩まされ、しんどかったです。
弟がそうしても載せてほしいというので…。こーひーよりこっちを。仮面ライダーはかっこいいらしいです。何時間でもみていられるらしい。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-12 22:04 | 日記
…なんかいる。
朝から、家の裏山から、もののけ姫が聞こえる…。
うちの弟ですよ。あほだ。今日は弟たちが、おばあちゃんと裏山にそうじにいっていて、二階のあたしと妹の部屋に声が全部聞こえるんです。たぶん、いや、絶対、近所迷惑
最初は上の弟が歌っていたのに、下の弟も歌いだして…。しかもへたくそ。音が合ってない。
それを聞いて二階で寝ていたはずの妹が笑い出しました。
しかも、妹がもう一回歌ってというので、二回もへんてこなもののけ姫をきくことに…。
掃除から帰ってきた弟がにやにやしながら、

上の弟:「リクエストされたから二回もうたっちゃったよ」

あたし:「絶対、近くの家に聞こえてたと思うよ…。しかも二人で歌ってたでしょう」

上の弟:「まじで!でも楽しかったからいっかー」


…いいのか。


そんな弟が木更津でかってきたコーヒーに大喜び。まさかそんなの喜ぶとは…。
写真をとってほしいといわれたんで、コーヒーだけ撮りました(笑)
d0034448_10111289.jpg

[PR]
by sora1-2 | 2006-08-10 10:11 | 日記
のうぜんかつら。
d0034448_8451611.jpg
あつーーーい。
昨日京都に帰ってきて、夕方四条のところにある温度表示が34℃。長野は24℃だったのに。10℃差ですよ。そりゃ暑い。
また、画像悪いけど、長野の家の前にあるのうぜんかつら。今年はすごいよ。咲き乱れています。今日の夜から夜行で、茨城にいきますよー。
アジカンがいないので悲しいけど、STANをみるのだー。わーい。いってきます。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-03 08:45 | 日記