カテゴリ:日記( 107 )
○○○
d0034448_14571182.gif

起きたら、頭ががんがんした。
[PR]
by sora1-2 | 2006-11-26 14:58 | 日記
♪かわいい人なら~
d0034448_22135254.gif

[PR]
by sora1-2 | 2006-11-19 22:14 | 日記
やっぱり苦手だけど、好きでいて、ね。
d0034448_21131919.gif

確か、小学校二年生の時の話です。
[PR]
by sora1-2 | 2006-11-15 21:13 | 日記
君と同じにまいてみる
ブログのTOPを更新しました。
ちゃんと長い絵を描けた。うれしいなー。マフラーくるくる。
[PR]
by sora1-2 | 2006-10-15 20:12 | 日記
家出娘
d0034448_15271518.jpg

昨日の朝の話から。仕事場のある駅に着いて、電車を降りたら真っ白でした。どこまでも、どこまでも真っ白で、太陽が真っ白の中にまあるく見えました。月みたい。たまに、こうやってすごい霧の朝があります。でもこんな日が好きです。くもの巣に朝露がいっぱい。隠れられないなぁ。


帰りはだんだん暗くなる時間に自転車に乗るようになりました。冬になってくだなー。帰りの電車の中で、家出娘をうわのそらで聞きながら、江國さんの落下する夕方を読みました。落下してる気がするんだけど…。

そういえば、昔はなにがなんでも家を出たくてしょうがなかった。とにかく、自分を誰も知らないところに行きたくて、跡形もなく消えたらどうなるかなぁと思っていました。誰か泣いてくれるかな、と。

家出するなら何を持って行こう?音楽が聞ければいいや。何も変わらない部屋を残して消えたら、君はどうするかなぁと思ったりして。
[PR]
by sora1-2 | 2006-10-14 15:27 | 日記
どこまで続くの?
d0034448_5482296.jpg

昨日は、近くの堤防に行きまいた。
仕事場のすぐ近くなのに、一度も堤防に行ったことがありませんでした。
広いなー。
春、初めてここにきたときは黄色い菜の花がいっぱい咲いていてとてもきれいでした。黄色が泣くなって、緑色になって、今は、緑もなくなって、寂しいなと思ったけど、これは、これでとてもきれいで、秋もすてきだなーと思いました。

近くの田んぼで稲刈りをしています。
田んぼの稲がなくなると、もう冬ですよね。



電話がなかなか切れないのでよくないなーと思うけど、やっぱり、切れません。
こういうときは、時間が過ぎるのがとても早い気がします。
[PR]
by sora1-2 | 2006-10-13 05:48 | 日記
気休めくらいになればいいよね。
d0034448_1536090.jpg

10月になって、初めての日記ですね。
写真だけUPしてそのままに(笑)
地元に帰る時に、バスの中から虹を見ました。バスでは寝ていたんだけど、たまたま窓の外を見たら虹をみました。久しぶりに見たので、なんだか、とってもしあわせでした。
あんまり、うれしかったので、写真をとったんです。それから、大好き人に送るんですよ。

のぶこさんがコメントしてくれたんですけど、虹の根元に宝物があるって昔、あたしも信じていて、小学生のとき、朝早く目が覚めて、窓の外を見たら、すごく大きな虹が出ていて、内緒で家を抜け出して、根元に向かって走ったことがあります。いくら、走っても遠くにいってしまうのに、気づいてあきらめたんですけど、本当に根元にたどり着けたら、何かあるかもしれませんね◎


それから、虹に願い事をすると、叶うんですよ。
だから、いつもそっと願い事をします。もちろん、願い事は内緒です。
願い事は、内緒にしないとだめなんです。

そっと、そっと、しないとね。

[PR]
by sora1-2 | 2006-10-08 15:36 | 日記
あの日の空が忘れられない
d0034448_14213052.jpg

連想バトンをしたら、みんなの驚きのコメントににやりとしました(笑)
あたしのイメージを伝えるよい機会だったかも☆


きりん。ちゃんが送ってくれた、アジカンLOCKS!のMDはホリエくんがゲストの時のラジオで、ホリエくんがアジカンの無限グライダーを選んだ時のがありました。
無限グライダーは君繋を聞いたときに1番最初に好きになった曲で、エンドレスでこればかり聞いていたことがありました。天気のよい日にはよく聞きたくなりました。
揺らいだがグライダーに聞こえますよね。


先のことなんて分からなくてあたりまえなのに。だけどやっぱりずっと先もって考えてた。そしたら先が見えないような気がして揺らいでしまった。


青い空がみたいなーと思ったけど、もう夜になってた。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-27 14:21 | 日記
帰り道
d0034448_19514069.jpg

朝と夕方は涼しくなってきました。空は秋の空になった気がします。だんだん寒くなるんだろうなぁ。

まぁいいかと思えることもいっぱいあるのに、いつまでも不安で心配してしまうこともあります。
たまにすごく不安になると両手で耳を塞ぎます。そんなこと言わないでと心の中で思います。でもはっとすると、それは昔聞いた声で、言葉で、嫌だなぁと思います。

そのうちそんなのふっとばしちゃうくらいすてきな言葉をみつけたいです。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-22 19:51 | 日記
天気がよいから。
d0034448_15534190.jpg

怒鳴られてしまいました。別にあたしだけが悪いんじゃないけど、何もするきになれなくなってしまいました。外をみたらとてもよい天気で、空がとてもきれいでした。
きっとそれだけ大事なことなんだから、気をつけないといけないなぁ。もう少し、周りをよく見て判断できる人になりたいな。がんばろう。
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-20 15:53 | 日記