カテゴリ:アジカン( 55 )
アルバム。
アジカンアルバムが出るみたいですね。最近全く、情報を取り入れないのでよく分からないけど、まだ発表されてないのですか?水曜のラジオ?よく分かりません。
『フィードバックファイル』らしいです。ファが入ってる。10/25発売らいいのです。



ASIAN KUNG-FU GENERATION 『フィードバックファイル』 
2006.10.25 RELEASE
■初回限定生産盤(CD+DVD):KSCL 1048-1049 ¥3,360(税込)
■通常盤:KSCL 1050 ¥3,059(税込)

01. エントランス (2003.8.6「未来の破片」収録) 
02. ロケットNo.4 (2003.10.16「君という花」収録)  
03. 絵画教室  →未発表音源! 初のCD化。
04. サイレン# (2004.4.14「サイレン」収録)  
05. 夕暮れの紅 (2004.8.4「リライト」収録)  
06. Hold me tight (2004.9.23「君の街まで」収録)  
07. ロードムービー (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
08. 飛べない魚  (2005.11.30「ブルートレイン」収録)  
09. 堂々巡りの夜  →未発表音源! 初のCD化。
10. 嘘とワンダーランド (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
11. 永遠に (2006.2.15「ワールドアパート」収録)  
■Bonus Live Tracks■
12. 自閉探索 (2004 SHIBUYA-AX)
13. フラッシュバック(2004 国営ひたち海浜公園)
14. アンダースタンド(2004 国営ひたち海浜公園)
15. N.G.S (2005 SHIBUYA-AX)
16. Re:Re: (2006 横浜アリーナ)
[PR]
by sora1-2 | 2006-09-05 19:39 | アジカン
7/28 FUJI ROCK FESTIVAL'06
d0034448_21594631.jpg
画像が悪いけど、これはGREEN STAGEですよ。でかい。そして、見たバンドさんたち。やー、ステキでした。

10-FEET → THE SPINTO BAND → THE COOPER TEMPLE CLAUSE → ASIAN KUNG-FU GENERATION → DIRTY PRETTY THINGS → JET → FRANZ FERDINAND

JET がすごかったなー。でも、最後のほうは疲れちゃって、中盤意識が飛んでましたね。確実に。フランツの時も。もったいない。幸い雨もフランツの前にぱらぱら程度。前の日の天気予報は午後確実に雨だったから心配していただけど。
始まる前にきりん。さんと全部のステージを見て回ってきたんですよね。さすがフジ。ステージ遠いし、山道だし。こりゃ、疲れます。過酷。だけど、そういうのが、またよいんだろうな。とっても思い出に残る1日となりました。
きりん。さんのブログに行くと、写真つきでよく分かります。あたしの足が載ってますよ(笑)
>>>きりん。さんのブログ



はっちさん。なんか、一回だけ送信できたんですよ!!しかも、途中のやつ。時計はCASIOのヤツです。大好きなんですよー。また、写真のせますねー。

サユ子さん、ごっちは短パンじゃなかったです。あのおなじみの茶色いのをはいていましたよ。確かに、ごっちはどうなんかな。潔くんは絶対似合うけどなー(笑)レポと言えないかもしれんけど、書いてみました。

ふーかちゃんこんばんは◎パソ壊れちゃってね。あたしも全然行けなくてごめんね。コメントすごく嬉しかった!!アジカンやっぱ、大好きだよ~(>_<)本当にあの場所にいれたことが幸せです。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-29 21:59 | アジカン
AKG / FUJI ROCK 06
d0034448_17243797.jpg

フジロック!できることなら三日間行きたかった(>_<)とりあえずすごく楽しかった!昨日は電波悪いし、むきになってめちゃくちゃ押したら途中の記事が送信されてしまいました。その後、投稿できないし…。
さて、ついにフジロックでアジカンを見てしまった!よかったです。というかすごく楽しくて、いっぱい飛び跳ねてきました。
アジカン前にきりん。さんと何を最初にやるか予想とかしました。ごっちの日記にもあるし、昔の曲をやるのではないかとどきどき(>_<)フラッシュバックとか?うーん。センスレスかね?
そんなこんな?で盛り上がってましたよ。ほんで真ん中のブロックにしっかりゆきました。そのブロックの真ん中へんで待機。だんだん人が多くなるにつれてどきどきするのですよ。


ごっちはピンクのTシャツで登場。長い茶色のパンツです。長かったよ(笑)髪切ったね。でも反対に建ちゃんのびたね。いつも建ちゃんあんまし見えないんだけど、長かったなー。前のときより。山ちゃんは緑のTシャツでね、よく見えました。今回、潔くんがみえんかったけどきりん。さんは一番見えたらしいよ!
今回、みんなで左から出てきました!最初はサイレン?かと思ったけどセンスレス。いぇーい!飛びます!そしてRe;Re;です。まわりが男の子が多かったけど、気にせずみんなでジャンプですよ!♪君じゃないとさ~がステキだったなぁ。そんで君という花!はやっ!みんな踊り狂ってましたから。MCは、フジロックは出るより来てる数の方が多いからなぁって。うーん。すごいね。グリーンだよ!それからブルートレイン。この辺からかなり微妙なセットリスト。まぁこんなかんじ!だと思ってください。もう夢中なんで。とりあえずね!ブラックアウト桜草ロードムービー。ライブだとごっちがCDと違う歌い方するところがあるじゃないですか。そこがすてき。ごっちは何をしゃべればよいかわからんみたいなこと言ってたなー。楽しいよ~。うん。最高です。そしてループ&ループリライト!そしてなんと羅針盤!!!きりん。さんと手を取り合って喜びました(笑)消えないでともしびだね。最後は月光。実は音合わせてるときに聞こえちゃってね。最後は月
光だなって思ってたのですよ。いつ聞いてもステキな曲。でもあたしはライブで聞くのが好きです。ごっちが叫ぶとこは泣けます。ほんとに、ほんとにすてきな日になりました。ありがとう!

センスレス
Re:Re:
君という花
MC
ブルートレイン
ブラックアウト
桜草
ロードムービー
MC
ループ&ループ
リライト
羅針盤
月光
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-29 17:24 | アジカン
FUJI ROCK FESTIVAL'06
d0034448_20422067.jpg

フジロックに来ました。昨日の夜、大阪で夜行にのり今日の八時過ぎに苗場につきました。山ん中です。すげぇ。で、電波はあるのにiモードに接続されないので記事は送信ができないんですよね。写真はあたしときりん。さんのリスバン装着な手。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-28 20:42 | アジカン
「誰のせい?」かぁ。
d0034448_22452180.gif

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents
NANO MUGEN COMPILATION 2006


発売になりました。(発売日は明日だけどね。)
今日、仕事の帰りにタワレコによって買ってきました。
欲しいCDがものすごくあって、誘惑を蹴散らして帰ってきました(涙)
ぐわーーーーっ。
心の中ではかなりの葛藤があったように思われます。

さて、やっぱり、CDで聞けるのはいいですね。
あたしは『十二進法の夕景』とても好きですよ。歌詞見るとやっぱり違うものですね。
そして、「誰のせい?」と歌っていたのですね。分からなかったのです。でも、あたし的に、この「誰のせい?」がとても好きです。

さぁ、行かんといけませんね。これは…。

というわけで、まだ、アジカンしか聞いてないです。これから、ゆっくりきくのですよ。あははっ。


ブログに載せる絵を描いている時間がちょっと足りないので、昔の絵を発見したんで…。
したけど、したんだけど、あれですね。はい、これ、ごっちよ。微妙なところで切っちゃったけど…。もう、スイマーに勝てん!!!
1年前にかいたやつだよ。その時、TOPだったんだよ。懐かしいけど、微妙なことこの上ないです。建ちゃんと山ちゃんもかいたけど、なぜか潔君だけ描いていないです。だって、潔君難しいんだよ!!


好きな絵を教えていただいてすごくうれしいです。ありがとうございます◎
お暇のある方はぜひお願いします。
☆お願い☆
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-04 22:57 | アジカン
それでも、叫ぶよ。
ごっちの日記を読みました。辛いですね。

滋賀の時も、喉辛いのかなーという話を終わったあとにきりん。さんとしたのを思い出しました。バタフライで、つかえたのですよね。その後も、どっかで…。いや、どこだったのかな…。



喉がダメになると、困りますよね…。
あたしも仕事上、声が出なくなったらできないんですよね。
去年、出なくなってしまってね。恐ろしく困ったことがあります。あの時は全く声が出なくなって、本当に声が無くなることがあるんだと恐ろしかったです。
少し出るようになって、お医者さんに「絶対しゃべらないでください」といわれて、「仕事で、声をどうしてもださないといけないんです」と言ったら、「だから、しゃべてはいけません」といわれましたよ。いや、だから、無理なんですって。
何日か筆談しましたけど…。カンペみたいに大きなスケッチブックもってね。
一週間、本当に迷惑をかけてしまったことを今でも悔やみます。

体調管理って難しい。
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-17 23:57 | アジカン
公演延期。
今日の岐阜は延期になったみたいですね…。
後藤さん、喉頭炎がひどいそうです…。大丈夫かな…。
心配ですね。
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-17 21:27 | アジカン
6/12 ASIAN KUNG-FU GENERATION@滋賀U★STONE
6/12 ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2006 count 4 my 8 beat @ 滋賀U★STONE


げ、月曜なのに…。
金曜日まで仕事なのに…。
行ってきてしまいました!!!!!

いえーーーい(笑)
実はzeppより、こっちのほうが近いのですよ。

某駅でAっちゃんと待ち合わせです。そして、石山駅まで行きました。Aっちゃんが予想外に駅に早く着いてびっくり。焦りました(笑)ほんとはね。
そしてJRってたけーーーー。600円以上とかありえん。30分くらいしか乗らんのに…。でも、新快速とかだから、実はけっこうな距離乗っているんだね。
予想外に早く電車のに乗ったので、電車の中で「早く着きすぎるよねー。何してよっかー」とかしゃべっていたのもつかの間…。石川駅直前で、電車がいきなりストップ。いや、着いたのか??と思ったけど、駅じゃねー!!!

じ、人身事故??????

ちょっとまってくれよー。き、きりん。さんと杏凸さんが待っているんだよー。しかもロッカー取ってもらっていたのです。すみません。しかも、チケットあたし持ってる…(爆)
最初はすぐ動くかと思ったのに…。全然動かーーーーーん(>_<)す、するとアナウンスが…

ただ今人身事故のため…発車にはあと30分ほど…

おいっ!30分かよ!!もしや、6時ぎりぎり???

いやーーーーーっ。(←心の声)
おーろーしーてーーーーー!!!(←心の叫び)
アジカーーーーーーン(←心の嘆き?)

そして、電車の中で暗号のワルツを口ずさむあたし…

♪ちゃらら、らーん、ららん。

意味不明…。


はいっ。でも、結局、30分より早くついて、無事きりん。さんと杏凸さんに会って、チケットを渡しました。ほんで、あたしはAっちゃんと荷物をいれて、会場へ。

…?会場どこ???

めっちゃ近かったのに一瞬迷う二人。さすがとしかいいようがありません。

会場ではもう、開場していて、並んでいると、きりん。さんに「こっちですよー」と声を掛けられました。並ぶ場所も間違える二人。マイペースすぎます。


さて、前置き長くてすみません(笑)

6/12 滋賀U★STONE
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-13 22:49 | アジカン
6/9 ASIAN KUNG-FU GENERATION@zepp osaka
6/9 ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2006 count 4 my 8 beat @ zepp osaka


すげー、一生懸命打ったのに全て消えました。
いいよ、もう一回書くよ。
でも、今回は、保存しながら書きます(涙)
しかも、あと、もう一歩で終わりだったのに…。寝れん!!


というわけで、またもzeppに向かったわけです。
zepp遠いし。今回は電車では寝ないぞーと思い。立って乗ることに…(単に人が多くて座れなかっただけ)ところが、立ったまま寝るという悲惨な自体に…。これじゃぁ、建ちゃんと一緒だわ。

夢の2days。さっきまで、本当に夢の中だたけどね…。
心はるんるんなのに、か、体がついていかん!!前日のライブで全身が痛い…。
いや、でも、今日も飛ぶから…。


6時ちょっとすぎにzeppの前に着きました。整理番号は18組だったので、まだ、入れないねとAっちゃんとzeppの裏が見える歩道橋の上を通ると…、き、潔君じゃん!!潔君がスタッフさんかなー。一瞬山ちゃんかと思ったけど、あれはちがった。2人でなんかしとった。ファンクラブの黒着ていたよ。


さてさて、またも、会場にはいれば、その30分ですよね。問題の。
今回は、立ったまま寝ちゃったよ。

6/9 zepp osaka
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-11 00:49 | アジカン
6/8 ASIAN KUNG-FU GENERATION@zepp osaka
6/8 ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2006 count 4 my 8 beat @ zepp osaka


ずーーーっと、ずーーーーっと。楽しみにしていたんですけど、ついにこの日が来てしまいました。…そして終わってしまいました。
いつも、思うけど、嫌なことも、楽しいことも絶対時間が経って、終わって行くんだよ。
だから、嫌なことも逃げてしまわない自分になりたいなー。


今週はすごく忙しかったので、木曜になったら、へろへろでした。
でも、これを目標にがんばったんです。


でも、疲れていたのか、梅田に行くまでに爆睡。
親切な方に起こしてもらって、慌てて降りようとしたら、荷物落として、これまた親切な人に「おとしましたよー!!」と声を掛けてもらいました。ありがとうございます。。。
そして、今度は御堂筋線の切符を買って、切符をそのままにして、切符売り場を離れるという…。あれあれ。


でも、無事zeppに着きました。
よかったー。

今回は15組の最後だったんですよ。(zeppはあんまし番号関係ないですよね。恐ろしく早いのは別ですけど…)


ライブの前のあの30分は2日分くらいだと思うのですよね…。

6/8 zepp osaka
[PR]
by sora1-2 | 2006-06-10 02:38 | アジカン