家出娘
d0034448_15271518.jpg

昨日の朝の話から。仕事場のある駅に着いて、電車を降りたら真っ白でした。どこまでも、どこまでも真っ白で、太陽が真っ白の中にまあるく見えました。月みたい。たまに、こうやってすごい霧の朝があります。でもこんな日が好きです。くもの巣に朝露がいっぱい。隠れられないなぁ。


帰りはだんだん暗くなる時間に自転車に乗るようになりました。冬になってくだなー。帰りの電車の中で、家出娘をうわのそらで聞きながら、江國さんの落下する夕方を読みました。落下してる気がするんだけど…。

そういえば、昔はなにがなんでも家を出たくてしょうがなかった。とにかく、自分を誰も知らないところに行きたくて、跡形もなく消えたらどうなるかなぁと思っていました。誰か泣いてくれるかな、と。

家出するなら何を持って行こう?音楽が聞ければいいや。何も変わらない部屋を残して消えたら、君はどうするかなぁと思ったりして。
[PR]
by sora1-2 | 2006-10-14 15:27 | 日記
<< かぼちゃとおばけとうさぎさん。 どこまで続くの? >>