るーぷアンドるーぷ
d0034448_2061884.jpg

やっぱり伊那はよいわ~。お家が一番。今は大学がお休みで上の弟も帰ってきてるし、四人キョウダイそろってます。といっても妹は仕事だし下の弟はバイトらしく。上の弟とだらだらとしていてよくないです(笑)

今日はお母さんがドーナツを買ってくれました。誕生日のケーキを買わなかったのでそのかわりです。でもお母さんはまあるいケーキじゃないことをとても気にしていてこう言いました。「ほんとにいいの?ドーナツで??お皿にちゃんとのせてお仏壇のろうそく借りてこようか?」 ぶ、仏壇のろうそくですか…。マミーほんとにおもしろいよ。
おもしろい?と言えばお父さんに、アジカントークをしました。もちろん一方的に。あたしはハナウタをよく歌っているらしくそれが無意識にいつも『ループ&ループ』なのです。ちゃんと聞いたことのない弟が歌えるようになっちゃうくらいだからね。それなのでまた歌っていたらしくぱぴーに

パピー:「おまえのハナウタはいつも同じ曲だな。何の曲か知らんけど」

あたし:「アジカンだよ!アジアンカンフージェネレーションだよ!」

というところから始まり、おしゃべりなあたしのアジカントークが炸裂したわけです。

あたし:「アジカンね、フジロックに出たんだよ!アジカンは…、アジカンは去年…、アジカンが…、アジカンの…。」(←おそらくお父さんにはこう聞こえてただろうね)

パピー:「そんなに腹が減ったならお母さんに言え!!!

といわれてしまいました。

鰺缶になっとる。
違うのに。

そこでお母さんのところへいくと…

まみー:「あーっ、味のよさそうな缶だよね」

あ、味缶になっとる(>_<)
不思議なるーぷにはまってしまいました。
もとはね、アジアンカンフージェネレーションなんだよぅ。
まみーとぱぴーに話してもダメなことを理解した帰省でした。
[PR]
by sora1-2 | 2006-08-01 20:06 | 日記
<< のうぜんかつら。 部屋バトン >>