たんたんたん。
絵を描いて、描いて。
あたしがそうしている間に雨が降って、すごく降って、止まない。


朝起きたら、テレビで地震のニュースをみて「またか」と思って、それだけのあたし。
朝、家を出て、駅に向かう。
そのあいだに、どっかでミサイルが落ちてた。
あたしが赤い傘をさして歩いてる時だ、ね。


あたしが生まれてから、一度だって大雨で避難なんて無かった地元で、今は小学校と公民館に避難しているらしい。あたしのうちはちょっと高いところにあるので大丈夫なんだけど…。

そうして、あたしは今日、一枚絵を描きあげた。



明日も、明後日も、すてきな日がいいなってきっとみんな思ってると思うんだけどなぁ。
[PR]
by sora1-2 | 2006-07-19 00:36 | 日記
<< あいつバトン JAPANISTANが変わる世界 >>