人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無計画常習犯
無計画常習犯_d0034448_21543028.gif

土曜日に長野から友達が遊びに来ました。おかめひなパパです。車でね。すごいなー。
車の運転を恐ろしく嫌うあたしにとっては、信じられない…。
というわけで、「何処に行きたい?」と聞いたところ。
とりあえず、ここ(京都)にきたことの達成感でもう何処でもいい
みたいなことを言われました。おいおいおい。せっかく遠くからくるんだから、計画してくればいいのにねぇ…。

土曜日は大阪にいる長野の友達も呼んで、4人で一緒にお昼ご飯を食べました。大阪にいる友達には、思えば3年ぶりの再会。大阪にいるのに、なかなか会っていないことに今更ながら気付きました。仕事の休みが合わないとあえないしね…。
その後、大阪の友達は午後から仕事だったので(忙しいのですよ)、3人で、とりあえず、清水寺に…。


そして、日曜日。今日の朝の出来事です。
昨日はメールで「嵐山に行こう」ということだったので、嵐山かー。遠いよなー。とか思っていたのですが、朝かかってきた電話で…。

天橋立行こう!!
「…はぁ?」

嵐山から、天橋立…。なんつー、違いでしょう。
遠さの加減がりが違いすぎます。そして、なんて無計画な人たちなんだ!!!!
まぁ、人のことは言えないんだけど…。ねぇ、Aっちゃん?(笑)

というわけで、天橋立に行ってきました。


海を見慣れない長野県民3人。
久しぶりに海をみてはしゃぎすぎて、疲れました。
曇りだったけど、すごいキレイで、不思議なところ…。
なんで、海の中に一本だけ道があるのでしょう。しかも、あの太い松の木…。

今回、本当は歩いて行きたかったけど、体力と時間の限界で(ボート?)に乗ることに。
さぁ、選択です。

遅い、定期便のかもめにのるか…。
なんか、すごい名前の船(ボート?)に乗るか…。

そして、乗ったのがスーパーガンダムですよ。
船のところのおじさんに「若い人はトムキャットがいいかもよ」といわれましたが。なんか小さくて明らかに危なそうだったんで、スーパーガンダムに。
速い。そして、傾くとこえーーーーー(>_<)
おかめの「死ぬーーーーーーー!!!!
という叫びに笑いすぎておなかが痛くなりました。
いや、死ぬことはないだろう。むしろ、こちらが笑いすぎて危ない。

ちなみに、この船は往復なんですよ。帰りもちゃんと送ってくれます。帰りに迎えに来てくれたのが、なんと、トムキャット!!最初にやめたヤツだし(涙)
もう、傾くし、揺れるし、恐ろしい体験をしました。まるでジェットコースターですよ。
しかも、運転してるおじさん、わざと傾けるし、揺らすし。
にやりと笑われましたがすごくいい人でした。


楽しかったなー(笑)

注:かもめ・スーパーガンダム・トムキャットは船(ボート?なんかね)の名前です。他にもね、ナイトガンダムとかあったよ(笑)そして、上の絵はものすごーーーーく適当です
by sora1-2 | 2006-06-25 22:19 | イラスト
<< 水中モーターに巻き込まれる。 無いなんて事。 >>