人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/8 ASIAN KUNG-FU GENERATION@zepp osaka
6/8 ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2006 count 4 my 8 beat @ zepp osaka


ずーーーっと、ずーーーーっと。楽しみにしていたんですけど、ついにこの日が来てしまいました。…そして終わってしまいました。
いつも、思うけど、嫌なことも、楽しいことも絶対時間が経って、終わって行くんだよ。
だから、嫌なことも逃げてしまわない自分になりたいなー。


今週はすごく忙しかったので、木曜になったら、へろへろでした。
でも、これを目標にがんばったんです。


でも、疲れていたのか、梅田に行くまでに爆睡。
親切な方に起こしてもらって、慌てて降りようとしたら、荷物落として、これまた親切な人に「おとしましたよー!!」と声を掛けてもらいました。ありがとうございます。。。
そして、今度は御堂筋線の切符を買って、切符をそのままにして、切符売り場を離れるという…。あれあれ。


でも、無事zeppに着きました。
よかったー。

今回は15組の最後だったんですよ。(zeppはあんまし番号関係ないですよね。恐ろしく早いのは別ですけど…)


ライブの前のあの30分は2日分くらいだと思うのですよね…。




今年初の大阪でアジカンライブ。
本当に嬉しかったです。
15組なのに前から3列目くらいにいました(笑)


アジカンがステージに出てくる瞬間は本当にどきどするんですよね。
その瞬間会場が変わりますよね。
ぐわーーーーって、人の波と、声と…。
やっぱり、大阪の盛り上がり方はすごいなーとい思います。
あたしもその一部なんですよー。
もう、本当に飛び跳ねてきましたよ。

あっ、ごっちはまたひなっちTシャツで、というか、広島の時のかっこうそのままでした(笑)

暗号のワルツの最後♪君に伝うかなーを歌うごっちがとても好きです。ワールドアパートで叫ぶところも好きだけど…。

前半はファンクラブからで、ちょっと落ち着いた感じの多いじゃないですか?と思うのでけど。本当はそうでもなかったり?(爆)
いつも、大阪、名前呼ぶ人が多いけど、そんなんでもなかった気がします。今までより。それに12月の時とかすごかったけど、押してくる人もあんましいなかったので、あたしはわりと落ち着いて聞けましたよ。跳ねてましたけど(笑)

リライトではごっちの「リピート、アフターミー」で

♪芽生えてた感情切って泣いて~
♪所詮ただ凡庸知って泣いて~


をみんなで歌いましたー。
セッションするところかっこいいですね。
ほんで、今回はごっち、建ちゃん、山ちゃんで、あの不思議な楽器を使って演奏してくれました。広島の時はごっちだけだったんです。

音の出るものって本当に面白いと思う。なんで、あんな音がでるんだろう。そんで、音楽になるんだよ。
大学の時に、ゴミで楽器を作って演奏したことがあったけど、きっと音楽の好きな人がいるかぎり、何処からでも音楽は生まれるんだね。


NANOのコンピレーションアルバムのことを話してくれました。
「1枚2500円なので、3枚買うと、1枚分おつりがきます」みたいな(笑)3枚好きだね。ということは、結局はまー、4枚買えると…。7/5にはパンダのシールをはってチェックだそうです(笑)


後半は潔君と建ちゃんがおそろいで、黒のファンクラブTシャツ。山ちゃんはあのFANCLABを全部着てるのかな…。(そんな山ちゃんが好きです)そのTシャツ着てました!U?(忘れました。←おいっ!!!)だった気がする。うん。多分、そう。
後半の最初には潔君が前に出てきてくれました。
気分の悪くなった人は「つまみだす」とのことです(笑)
ごっちは、「つまみだすってあんまりいい言葉じゃないよね(笑)でも、つまみだすけどね



後半がすごいよね。
建ちゃんの歌を生で初めて聞いた。高っ!!よかったですよ。すごく。

そして今回はフラッシュバックでした。三分間で40倍!!あー、嬉しかった。
ループ&ループから君という花まで飛びまくりました。
次の日仕事だったのにね…。



それから、大阪には次は冬に来ることになりそうなようです
なんと、いくつかのバンドさんと!!
ごっちが「いつも、横浜だからね、」とのことなので…。
NANOの関西バーション??だといいね。そうだよね。


タイトロープの最後の歌詞が恐ろしく好きです。
最後、音が響いたままアジカンがステージからいなくなるんですけど、やっぱり、ライブの終わりは淋しいな。だけど、すごく満足した気分を2つ一緒です。


ありがとうって何度言っても、いつも足りないんだよ。


set list

01.暗号のワルツ
02.ワールドアパート
03.ブラックアウト
04.桜草
05.路地裏のうさぎ
06.ロードムービー
07.ブルートレイン
08.真冬のダンス
09.バタフライ
10.Re;Re;
11.リライト
12.N.G.S
13.センスレス
14.サイレン
15.月光

En1.十二進法の夕景
En2.ループ&ループ
En3.嘘とワンダーランド
En4.フラッシュバック
En5.未来の欠片
En6.君という花
En7.タイトロープ


注意:セットリストは、後半は、いや、もしくは最初から、飛びはね、ライブに夢中なため、微妙です。
by sora1-2 | 2006-06-10 02:38 | アジカン
<< 69(ロック)の日だし!! ついに、明日から2days...。 >>