人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックンロール
ロックンロール_d0034448_2314887.gif

大阪で雪がこんなに、降るのはめずらしいことらしくて。
今日の雪は大きくて、ふあふあしていて、まるで長野にいるみたいでした。
ネットウォークマンで音楽を聞きながら、傘はささないで歩きました。るんるん♪
寒いのはそれでも、やっぱり苦手です。


「やっぱり、異常気象だよね。」
仕事先の人とそんな話をしました。台風が多かったり、地震があったり、大雪で困ったり。

「異常気象で人もおかしくなるのかな…」と仕事先の人がいいました。

「人がおかしくなったから異常気象なのかもしれませんよ…」



さてどちらでしょう???



サン=テグジュペリの『星の王子さま』の中に「心で見なくちゃ…大切なものは目に見えないんだよ」というのがあります。目に見えない大切なもの。あたしたちが見ようとしなくなってしまった、そんなものがあって、セカイがぐるぐるになってしまった気がします。
ほんのちょっとのやさしさとか、ね。でも、いつも近くにある、あたり前なことほど、あたしはなかなか大切にできないからなぁ。難しいなぁ。


でも、やっぱり、音楽はなくちゃだめだよ。音楽は聞いたほうがよいと、いつも思うよ。
きっと、どこかに、響くものはあるんだから。
それって、すごいねー。


ちなみに、あたしが「星の王子さま」を真剣に読んだのは大学生になってからです。むずかしくて、意味の分からない話で、今だってきっとしっかり理解できないけど、やっぱり、スキです。



今日はナンバーガールを聞きながら帰ってきました。
by sora1-2 | 2006-01-23 23:31 | イラスト
<< ふりだしの歌ー♪ あたしの両手にはこれだけだー。 >>