め、めがねが…。
d0034448_21293756.gif
高校生の時から使っていためがねが真ん中から真っ二つにわれました。
えっ、何したって?やー、外して、もったら、ぽっきりと。
もう、仕事で何も見えないので早めに帰宅しました。
困ったなー。。。

もう一個あるからいいんだけどね。



今日、聞いた話。
プラス思考はいいことだけど、でも、「どーでもいいや」「忘れちゃえ」というふうに、実は深く考えない習慣のひとつ。それは、考えない人を作るもっとも簡単な方法。
マイナス思考は悩んで、悩んで、考える機会だという。最近”うつ”っていうのが多いけど、それこそ、考えるもっとも最高の機会だという。

人は、悩んで、考えないと成長しない。
だから、「気にしない方がいいよ」とか「忘れちゃいな」とかよりも、自分が納得いくまで悩むべきだと言う。もし、相談されたなら、「一緒に悩めばいいじゃないか」だって。

そうかもしれない。
そうでないかもしれない。

でも、悩まないと、考えないと、大変なことがないとやっぱりだめだと思う。
そういうことを経験して、乗り越えないと、これから生きていけない。
働き始めてすごく思った。学生時代は本当に守られていたんだなーと思います。守られているうちに少しでも、そういう自分になれるようにしないといけなかったんだと思う。めんどくさいことも、大変なことも、しっかりやらなきゃいけなかった。


どうして、最近の人は自分の痛みを人を傷つけることで解消しようとするんだろう。しかも、傷つけ方が最低だ。自分で自分を傷つけるものよくないとは思うけど…。
分けも無く人を傷つけて、意味が分からない。分かりたくもないけど。
悲しいばっかだ。


それでも、あたしも人のことはいえない。
去年、あたしを止めたのは「リライト」だ。
よくも、まぁ、上手い具合に、ウォークマンから「♪消してー」と流れてはっとした。
我にかえった。…リライトしないと。そう思いながらぼーっと家に帰ったっけ。
すごいなー、アジカン。
というか、そういうものをセカイに出している人たちはやっぱりすごいな。
あたしはアジカンが好きだからすごく尊敬するけど、人それぞれだからね。
「スキ」「あんまし好きじゃないかなー」の違いはあれど、セカイに出しているわけだから。

あたしなんか、ここでひっそりぐだぐだいったいるだけだしね。

いつか、もっと、自分を好きになりたいです。
それから、少しでも誰かの心に残る絵が描きたいです。
[PR]
by sora1-2 | 2006-01-10 21:34 | 日記
<< 無限グライダー?? ぼーっとしてるのがスキなんだよね。 >>